練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

にゃんにゃんにゃんの日

2月22日 土曜日

6時起床。

本日フラ。チャリティー

妻の用事について行く

 

6時半から朝食をとって準備。男はすぐ終わるが、女性は大変。

宿泊したREF熊本は 鹿児島の食パン”偉大なる発明”とか置いてあって朝食美味しかった。

安くてお得。気に入った。

 

9時前に会場入り

 

楽屋とか初めて入った。女優ミラーとか置いてある。感動。感動のあまり写真を撮り忘れた。

本日全く写真なし。

 

今回はフラだけでなく、タヒチアンダンスの方々も。ちなみに映画フラガールの踊りはフラでなくてタヒチアン。

フラはあんまり激しいのはなくて、しっとり。手の動きで言葉を表現するつまり手話なのです。それぞれいいところがあります。

 

生でフラダンスを観て、素人の自分から見てもきれいというか惹きつける踊りをされる方がいる。なんなんだこの違いは。

たまにお金を払ってでも見たいと思うものに出会えて嬉しい。

 

つつがなく進行し終了が17時過ぎ。ここから打ち上げ、夕食。

嫁さんはみんなと話したかったらしく二次会に行きたいということだったので、1時間延長。

22時から帰路について、親戚に預かってもらった子供をピックアップ。こどもは好きに遊んでもらって、けっこうご満悦だったよう。

 

自宅へ到着が0時半。到着してみると連絡があったようで明日のむすこのサッカー大会は中止とな。微妙に嬉しそうな顔をする嫁さんが印象的だった。新型コロナウイルスの早急の鎮静化を願う。