練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 42km

4月14日 火曜日

6時半起床。

54.6kg、体脂肪率 9.0%、筋肉量 47.1kg

 

今日は平常モードなので、こどもを送り出してからトレーニングと思っていたが、

嫁さん美容室に行きたいと。

10時にならないと予約がわからないのでウェイティング。

 

結果13時からとのこと。12時までに帰ってこいとのお達し。

子育てに手間のかかる嫁さんは2,3ヶ月に一度しか美容室に行けないので、髪をスッキリして気分良くなってくれるなら、まあ自分のトレーニングなんか一回ぐらい いいかと思ってしまう。

 

Onix: 42km、1時間35分、601m up、ave.26.6kph、TSS 130。

f:id:taisakovic:20200414150855j:image

17℃→22℃と暖かいはずだが

風がえらく強く、そこに暖かさはなかった。

 

ロングに行きたかったけど、急遽時間制限がついたので、LT走に変更。いつもの約40kmコース

L4 強度で4本。24-16-8-12min

ほぼ自分的ファストラン。

 

チェーンを新品に変えてなんだかシャッキリ感がある。

気のせいかもしれませんが・・・(;´・ω・)
f:id:taisakovic:20200414150913j:image

サイコンかえたらいろいろとパラメーターが増えた。
f:id:taisakovic:20200414150932j:image

カロリーや水分の出納を計算したり、呼吸数測ってくれたり。

呼吸数どうやって測ってるんだろう?

 

にんげんは通常10-20回/分息をしているのだ!

 

嫁さんは、先日の体調不良以来、長距離運転すると具合が悪くなるようなので、鹿児島の美容室まで送迎(´;ω;`)ブワッ

 

むすこ氏の英語教室へ連れてって、車中で昼寝して、英語終わったら再度鹿児島。

 

自分は、何をしているんだろう。と一瞬おもったが

 

嫁さんの笑顔と機嫌がよくてなにより。髪切ると気分いいよね。よかった。

 

今日も文章に書き留めて、わが身をふりかえるのであった。

 

ちなみにむすこ氏のじんましんは消えていた。よかった。

 

 

 

 

そして嫁さんは、今日家庭訪問だったことを忘れていたらしい(´;ω;`)ブワッ

先生泣いただろうな...