練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

じんましんと低気圧

4月12日 月曜日

6時起床。夜は2,3回起こされちょっと寝不足。

10時過ぎ帰宅

 

今週は午前保育で11時過ぎにお迎え。

昼食後 昼寝。14時から陸上。

むすこ氏が時間になったら起こしてくれるようになった。成長を感じる。

 

嫁さん帰って来たので、外に出ようとしたらとんでもなく風が強いし、突然アラレが降ったり、にわか雨になったり、とんでもなく変な天気なので外出をあきらめた( ´Д`)=3

 

エクストリームウェザープロトコールにより中止🌪️

 

 

15時にむすこ氏帰ってきたのだが、じんましん出とるやんけ!

しかもゼーゼーいってるし😱

 

急遽嫁さんが病院に連れてってくれた。

 

吸入してお薬もらって調子よくなったみたい。つかれてんのか? 天気のせいなのか?

 

今度はアナザーむすこ氏を陸上へ連れて行く。

やる気まんまんだったくせに競技場についたらテンションダダ下がり。

行かないって言い出すし。

 

ムリヤリ車から引きずり出すと、知り合いのおかーさん達に見られ、フォローのお言葉をいただくが、車にしがみつく子供を引き剥がそうと両脚を引っ張っている姿はもはやネタだろう。

 

お前ふざけんなよ、クソガキが! 帰ったら覚えとけよ!! 一万払え!!!

とかめちゃくちゃ言っている。私が言ったのではなく、むすこ氏の言葉です。

 

噛みつくし、引っ掻くし、蹴るし。

おまえ覚えとけよ・・・

 

ここでも低気圧かよ( ´Д`)=3

そんなにイヤならやめればいいのに、なぜかやめはしない不条理な生き物。

 

陸上のせんせいが引き取ってくれたので、申し訳ない思いでいっぱいだが、置いていったん帰る。

迎えにいったら外周を一人でとぼとぼ歩いている。結局練習には参加しなかったそうだ。

 

ある意味すごい精神力。

 

嫁さんがのちに事情聴取すると、直前になってドキドキし出して嫌になったらしい。

 

自分も前日やる気まんまんで、いざそのときになると突然ひよったりするのでいいんだけど、逆ギレして当たり散らすのはやめてほしい。

エクストリームウェザープロトコール発動!

 

やる気まんまんだったトレーニングは、まったくできず。夜はじんましんのむすこ氏を寝かしつけたら寝てしまった。

 

振り回されて思い通り行かない1日。

こうして書き留めておくと、いつも平和の上に自分の行動は成り立っているんだなと思い還る。大都市のおかれている状況にくらべたらかわいいもんである。

 

 

優先順位は間違えないよう気をつけよう。