練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

残念デー。送迎70分→ZWIFT→国体延期

6月20日 金曜日

5時半にむすこ氏に起こされた。

 

寝ている場所を変われと。明け方は母の横がいいそうです。うちは川の字です。

 

いつもなら無視するところだけど今日は「代わってください」と、珍しく敬語だったのでいうこと聞いてしまった.

いつもかわいく頼んでくれたらいいのに

 

52.9kg、体脂肪率 7.1%、筋肉量 46.6kg

 

最近嫁さんは午前中、体調が悪い。

今日も例に漏れず調子が悪く、朝ごはんは何とか作れたけど後はダウン。

お皿洗って洗濯してむすこ氏を幼稚園に連れて行く。

 

先日、送迎に行った際、むすこ氏のお友達から、

「○○くんのパパは何でお仕事してないの?」って言われましたよ😵

 

ヒモなんですよ。ヒモ。(願望)

うちの幼稚園の送迎は圧倒的にお母さんが多い。

 

幼稚園の駐車場で車から降りたむすこ氏。

まさかの滑って水たまりへダイブ😱。

びしょ濡れギャン泣き。

 

自宅へ引き返して着替えて再出発。

この時点で遅刻ギリギリ。

 

ところが踏切がなかなか開かない。

待てど暮らせど開かない。

最前列にいたので引き返すに引き返せない。

 

待つこと20分。ようやく踏切が開いた。

大雨のせいか、電車は超スロー運行。

完全遅刻。

 

 

送迎に70分かかったわい😰😰なんてこったい😩😵😵

 

今年開催予定だった、かごしま国体は延期が決定。いつやるかは未定。

来年再来年も開催地は既に決まっているので調整が難しいそう。

わたしは全く縁がない話なんですが。

 

雨で何もできず。

気がついたらZWIFTに1650円振り込んでいた。

いや、手が勝手に

 

 

ZWIFT:固定R、45分、TSS 54.2

Zwift - FTP Test (shorter)
f:id:taisakovic:20200619133741j:image

とりあえずFTP計測しようかと

昨日の反省で扇風機2台。室温28℃

 

本番前のパンプですでに事切れた感。

230wから徐々に上げていき、250wでしばらく続けるが、心拍がどんどん上がる

 

オーバーペースだったようで

5分でやる気なくして終了。

FTP144wだそうです。

 

なんだかやり遂げようと言う気持ちがわかず。

ひさしぶりの固定ローラーは違和感が強く。

あんなに固定ローラーばっかり回してたのに。

 

1650円が惜しく感じる...
f:id:taisakovic:20200619133749j:image
f:id:taisakovic:20200619133755j:image

 

環境はタブレットHUAWEI mediapad M3 にパワーメーター 4iiii precision。

接続されるはされるけど、それまでに時間がかかるのがネック。

 

そしてスクショが真っ黒。

 

なんだか残念な一日。夕から仕事に行ってきます。