練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

霧島へ BIKE 91km SIS Go hydroタブレット レモン風味

3月18日 月曜日

54.3kg, 体脂肪率8.7%, 筋肉量47.0kg

 

6時起床。

家事終了後10時出発

 

onix: 91km、3時間35分、1135m up、ave.25.1kph、TSS 328
f:id:taisakovic:20190318153837j:image

スタート12℃くらいで温かい。

夏用+ジレでちょうどよかったりちょっと暑かったり。

 

100km走りたいなと思いつつ、霧島路へ。

ロングなのでL3をターゲットに。

 

坂道は自分の脚ではL3は厳しい。

SST~L4は必要。貧脚で残念。

 

30kmほど経過したところで、奥様から幼稚園の迎えに間に合わないのでよろしく!とメールが入る。

サボらず上げずを胸にのはずが、丸尾につく頃にはガクガク。腰が痛い。

 

そういえば、自分は骨盤が前傾しすぎると腰が痛くなることに最近気づいた。

 

脚も灼けてつらい。

霧島神宮までいけば、あとは下るだけなんだ、平地もつらみ~。

 

姶良に戻って13時半

パン屋さんで昼食を買って、なんとか90kmくらいにはしたいので、姑息に平地を適当に走って91km。

 

キツイキツイと思っていたが、ログみたら心拍もバクバク。

 

TSS 328ですって。

PowerCalを使ってるので、微妙な数字ではあるけど。

f:id:taisakovic:20190318153846j:image

自分できつくしているだけだった。

しかし、登りは全然速くならん。

どうしよう。

 

過去の記事を見直してみると、あまり焦らなくても良さそう。

 

くだらないことばかり書いているけど、書いとけばそれなりに役に立つこともある。

 

お迎えは無事に間に合って、明日で幼稚園もおしまいなので気が済むまで遊ばせてあげた。

 

夕方は忍者クラブ(陸上部みたいなやつ)の小学生クラスの見学。

 

こうしなさいとかではなく、マーカーやコーンでステップを覚えさせている。

ウーム、勉強になります。


f:id:taisakovic:20190319091727j:image

SISのGo hydroタブレット レモン風味。500mlに1tabだとちょっと薄め。

マズくはないけどっていうところ。

やっぱり後味が海外製品。