練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

雨の3本R、ログがバグって焦った。えごま油とプロテイン

3月6日 水曜日

7時起床

54.8kg、体脂肪率9.0%、筋肉量 47.3kg

 

幼稚園では、1学級でインフルエンザ罹患者が8人出て、学級閉鎖だそうな。orz

朝から愚息がいて身動きとれず

 

 

なんとか時間を作って今日もインドアトレーニン

昼食をまたいで2回 

 

3本ローラー;① 40分、26.3km、TSS 24

        ② 51分、33.7km、TSS 27

 

今日もおかずはZガンダム

1週間ほぼ毎日乗ってきたが、のっけから脚がだるくてしんどい

L2強度でさえ30分したらつらくなってくる。

毎日乗ることがこんなにキツイとは思わなんだ(;´Д`)

 

2本目はつらくて40分で切り上げた。明日外走りたいし。

 

今月 15時間19分、440km、956TSS

 

GARMIN edge 500でログをとったら、1本目がバグって日付が1900年と記録されてどうしようかと思ったが、Golden Cheetah様のおかげで修復できた。

 

edge500問題で、まだまだ根強く使用者の存在するGARMIN edge 500だけど、2010年発売でやっぱり隔世の感はある。
f:id:taisakovic:20190306165809j:image

pioneer SGX-CA900も6年経ったがたいがい古い感じがする。

 

edge500はまだたまにアップデートされるけど、CA900はCA500の登場以後ほとんどアップデートなし、TSSすら表示されないという始末。

pioneerは新商品出すと旧型には冷たい印象。

 

話は戻るが、そもそも先月までが 1か月あたり15時間、350kmほどなので、強度の差などはあるとしても、一か月分のトレーニング量を1週間でこなしちゃったわけで、それはきついというか、無茶苦茶というか。

 

まーそれだけ、この10ヶ月くらいはたいしてトレーニングしてこなかったわけだけれども

 

これが疲労というものか!というくらい脚がだるいし、眠い

 

筋肉減らないようにプロテイン


f:id:taisakovic:20190306165844j:image

脂質をしっかり、えごま油を始めた。


f:id:taisakovic:20190306165914j:image

プロテインの効果はわからんが、全然普通に飲める味だと思う。

 

えごま油は1週間くらい使っていたら、手のカサカサがなくなったかも。嫁さんも同じこと言っている。

酸化しやすいので、個包装が便利かと