練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

県大会2日目 まさかのベスト16

2024/06/15 土曜日

 

7時起床

今日は県大会2日目。試合は午後なのでゆっくりめ。

朝からどしゃ降り😫

 

樋脇で3回戦。

試合時間には雨が上がって蒸し暑い。

予想以上に動きが硬く、前半はかなり苦労。相手もきっちり守られてなかなか決まらず。

後半なんとか1点先制すると、ケチャップのようにドバドバと。

 

4回戦は2月に負けた相手。なんとかリベンジしたい。

相手3-2-2に対し、当方2-3-2。どうみても前がかり。

3-2-2で助かったのはあまり上手く幅を使えず、真ん中でお互いガチャガチャやってること。なんかしらんがこっちのサッカーに相手が乗っかってしまった。

 

キックオフ直後にエースが決めて、まさかそれがこの試合唯一の得点。やっぱりチャンスをものにすることは大事。

 

後半は過去イチ みんな集中できていて、よく守っていた。危ない場面もほとんどなく神がかり的だった。

 

なんとベスト16に進出してしまった。

ほんとすばらしい。ちなみにむすこTはほぼ出番なし。

 

数年間ずっっっと負けっぱなしだったと語る父兄からは目に哀愁が漂っている。

 

後でむすこKの監督が教えてくれたが、相手のチームは今年かなり評判がよいチームだったらしい。ほめられてたよ。

 

明日まで応援できるのはとても嬉しい。

 

17時からむすこKの練習。忙しい。