練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

そのレベルにないそうです

2024/06/14 金曜日

 

昨日の⚽スクールの話。

 

Kは1学年下のグループで練習するので、?と思って

ちっちゃいから学年間違ってんじゃないかと、練習後コーチに聞いてみた。

ちなみにむすこTだったら2学年下でも納得なので絶対訊かない。

 

すると、きちんと正しい学年で認識されていて、間合いの取り方やタッチがまだなんとかとか言われたけど、平たく言うとその学年のレベルに達していないそうです。

 

まーそう言われるならそうなんでしょう。

多分所属チームでも同じ評価なんでしょう。今度聞いてみよう。

 

幼稚園からなんとなくサッカーして、クラブチームで2年やってこれです。

下の子とやって自信つけさせるとかいう問題でもない。

早よ諦めてお気楽サッカーに切り替えてくれんかな。

 

むすこKにはきちんと伝えました。

レベル落として楽しくやってもいいんだよ(親も言わんで済むし、毎週試合で週末潰れるし、遠征に行くたびに諭吉が飛びます。)

くやしかったらがんばろう。

でも、変わらないと先はないよ。まず、練習で消極的なのはやめなさい。それは今年中に直す。

6年生までにレギュラー取れないくらいだったら、中学でクラブチームはないからね(以前から言ってる)と告げました。

変わるのかな~

 

 変わらんだろうな。

 

で、今日の話。

6時起床。🏃6km

声出し、走る、今日できなきゃ1年後もできないよ。

できなきゃクラブチームやめて楽しいサッカーにしような!(マジ顔)とプレッシャーかけて出勤。

 

金曜ルーチン

知覧→むすこK迎え

 

他のお父さんとしゃべっててよくは見てないけどなんとなく一生懸命ぽかった。どうしたらこれを続けられるのか。

ずっと尻に火をつけ続けられるのだろうか?

 

諭吉じゃなくて、栄ちゃんだった。