練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

実家へ。祖父宅。

2024/06/27 木曜日☔

 

7時起床☔

先週末から父が調子が悪いらしく、様子を見に実家へ顔を出す。

電話だと咳してるし。

 

途中でお弁当を買っていこうとしたが買えず🥹

 

父は週末よりは良くなっているらしいが、顔がまんまる。

むくんでいる。。。

 

まあでも、セコセコと事務作業してるので、それなりにマシなんだろう。

こどもみたいでわかりやすい。

 

よかったり悪かったり。

外面はよいが母には厳しく当たる父であるが、母に聞くとそれでもいなくなるかと思うと寂しいという。

 

実家向かいの祖父宅は没後34年、ついに取り壊して更地になった。

思い出がひとつ消えてさみしいって父に言ったら、父はそうでもないらしい。

 

あなたの生家ですよね?

やっぱりうちの父は私とは感性が異なるようだ。

 

Google mapでの祖父宅。もう見れなくなるだろうからスクショ。木も抜いてもらったんだね

更地にしたらいくらかかるんだろう?

地元の酒屋さんでお酒買って帰る。

お酒の知識が豊富で飲まない自分も聞いていて楽しい。

最近はふるさと納税楽天での販売もされているらしく、パソコンが4,5代並んで忙しそう。

ずいぶん変わったな。

 

今日も雨でむすこTの少年団、⚽スクールはお休み⤵ 商売上がったりだな。

 

むすこKは⚽スクール

雨音でなんにも聞こえない。

サッカーできるだけいいけど。

 

むすこTのサッカーがないので、今日は妻も観に来ました。

その学年のレベルにないKのサッカーを観て、珍しく「がんばってんじゃん」、と言っていました。