練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

県大会3日目。まさかの。母ブチ切れ。🏃8km

2024/06/16 日曜日

7時起床

昨日とうってかわって快晴☀

暑い。

 

朝8km🏃ラン

 

今日から1会場で全ての試合がある

むすこTのチームは地元でベスト16に挑む。

ほんとに誇らしい。

この会場で、むすこTのチームの応援Tシャツを着て、むすこKのチームのマフラータオルを首に巻いて応援し、なおかつ、Tの同級生の試合を応援に行き、何やこのおっさんという目で見られるという鼻高々な未来を期待していたが、Kのチームは残念ながら一歩及ばなかったそうだ。

 

さて、むすこTのチームは上がっていって戦いはどんどん厳しくなり、むすこTはノーチャンス。

相手チームは、コレクティブなサッカーをしてきて、ドリブラーも2,3人と相性わるそうな感じ。

 

前半やや押され気味でシュートも数本打たれたが、大事に至らず、うちのフィジカル最強FWが一人で1点もぎ取って帰ってきた。

どのチーム相手でもこの子に2,3人くるので、周りが合わせてくれたらどんなにすごいことか。

 

相手もあせって個人技に走るようになり、わちゃわちゃしだし、こちらのゲームになってきた。

 

後半開始してしばらく、PKを獲得して2点目。

まさかまさかのベスト8が見えてくる。

 

守りこむにはまだ早いが、相手も必死。

ついにゴールをこじ開けられてしまう。

 

まだ全然負けたわけでもないのに、点を取られるとガクッと落ち込むこの子達。

粘り強く勝つことに慣れていないので、こういうところが弱い。

プレスが弱くなったところをドリブルで抜けられ同点。

 

それからミスもありついに逆転。

完全に折れたこどもたち。2点追加され終了。

 

まさかの大逆転。

まさかの後半で大差の敗退

 

エースは今日はなぜかアウトサイド。

エースのサイドにボールが回らず、インサイドで勝負したかったと悔しそう

中盤にもう一人いたら、一番得点力のあるエースがゴールに近いところにいたら、また違った結果だったかもしれないが。。。素人の考えで、監督にとってはベストの選択だったのでしょう。

 

しかし、決してこのチームは弱くない、よくやったと珍しく監督も褒めていた。

もっと場数を踏んでたくましくなってほしい。

まだまだ伸びしろありまくりのこのチームを応援したい。

 

そしてうちの愚息ももうちょっとがんばれよ

 

むすこTの同級生たちは苦しい試合を勝ち取り見事ベスト4へ

あのおとなしかったお友達がPK戦を決めて大きくガッツポーズしている。

ほんとキュンキュンである。

 

今日も今日でむすこKは練習。

夜に宿題したか母に問われ「やった」と

母「みせろ、もってこい」

K 「ちゃんとやったよ」

以後5回ループ

母 チェック。

2週間まるまる宿題してない。。。

👹👹👹🌋🌋🌋・・・

 

も~サッカーやめろ!!とスパイクとユニフォームをゴミ箱へ。