練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

休日。宮崎

2023/09/14 木曜日

6時半起床。

 

家事して自転車屋さんへ。

途中まんぷくクッキーでフォカッチャを買った。

おいしかった。

 

7月20日に点検をお願いしていた自転車が戻ってきた。

作業自体は2週間前に終わっていたのだが取りに行けず。

 

ディスクブレーキ、ケーブル内装はいろいろやっかい。

 

忙しいのにケガをされたそうで大変そう。

 

お店に来ていた子はケイリン選手になり気づけばトップ10も視野に入るようになったり、あっという間にいろんなものをすっ飛ばして世界に飛び出していったり、沖縄勝つ子がいたり。振り返るとすごいお店。こんな未来にちょっとだけ触れられてよかった。

 

むすこTの少年団は諸事情で練習なし。

公園でお友達と⚽。

おっさん1人入れて7人。

クラブチーム団員+T vsその他とおっさんs。

 

かなりやられてしまった。

反省。

キーパーを置くとこどもはキーパーにこだわってしまう🤔

数に任せて押し込んだら相手ゴール前で3対3になってしまった。

もっと深さを保つべきだった。

 

うちのチームは一人は守備せず、パスもほとんどせずシュートしか打たない、まあ点は取る。

もう一人はトラップできない。

極めつけはふたりとも話を聞かない。

なかなか高いハードルだったが

 

ゲーム中に修正できない自分の責任。

守備は自分が動いたらだめだった。

 

今日も反省があってサッカーは実に面白い。永遠の素人だ。