練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃6km、なわとび大会、スパイスカレー、煮しめ、散髪

2023/02/09 木曜日

GARMIN:3.6.kg、体脂肪率 16.0%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.3%

 

今日もLSDと思っていたら、なわとび大会だったらしい。こんな時にかぎってちゃんと見に来いといわれる⤵️

 

うれしいようなかなしいような。

 

とりあえず時間まで走る

RUN: 6.5km、36min、5′30″/km

f:id:taisakovic:20230210211126j:image

ピッチ 178、上下動 8.3cm、GCT 208ms

 

妻と学校へ

まずK。

 

保護者披露の二重跳びの時間にやたらひもをいじったり4,5回飛んではやめたり。

こいつなにしてんだろう?って思ってた。

次に2重跳び競争があり、まさかのラストマンスタンディング😳

 

完全に父親似ではない。

こんな跳べるとは知らなかった。恐るべし。

 

むすこTもいろいろ跳べるようす。

自分は二重跳びは6年生か中学生くらいにできるようになった。

すごい

 

しかししかし、いいことだけではなく、我が家とは関係のないところで事件もありメンタルやられる。。。

 

お昼は妻とスパイスカレー

教えていただいたカレー屋さんへ

 

あご肉キーマカレー

鶏肉キーマカレー

スパイシーでめちゃくちゃウマイ😋😋😋

 

それから散髪へ。

こどもと休みが合わず、髪が伸び放題。

仕事でも見苦しいので、自分だけ散髪に行くことに。

 

 

夜はあいら煮しめグランプリに輝いた幻の煮しめをゲット。

煮しめって鹿児島の郷土料理?

各家庭で味が違う。うちの実家はかなりあっさり。

いただいた煮しめは出汁が濃厚。おいしい。