練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

たけのことわたし。お仕事48時間

2022/04/23 土曜日

6時に起きるが強烈な眠気でアウト。

今日は休もう (運動のほう)。

7時起床

 

TANITA:52.0kg、体脂肪率 6.4%、筋肉量 46.4kg

 

GARMIN:52.0kg、体脂肪率 15.1%、筋肉量 24.6kg、骨量2.8kg、水分量 62.0%

 

最近、我が家の食卓はタケノコが多い

あれだけ採ればそりゃそうなのだが

 

たけのこは100gあたり24kCalととてもローカロリー

食物繊維 2.8gと豊富。

 

つまりダイエット食品だったらしい。

 

炊き込みご飯にしたり

煮物にしたり

カレーに入れてみたり

きんぴらにしたり

みそ汁に入れてみたり

土佐煮にしたり

肉といためてみたり

 

これでもかというくらいタケノコの日々。

もちろん作るのは奥さま。

 

たけのこ好きなのでモーマンタイ。

 

今日はお仕事48時間。

 

雨で暇かと期待していたがそうでもない。

夕方18時上がりの同僚がまたしても、17時45分に消えた。

誰にも何も言わずに。

 

一言言ってくれればいいよって言えるし済むものなんだが、勝手にされるとモヤッとする小人間なわたし。

 

私も今度同じことしよう😊

 

そしていなくなってから忙しい。

 

2022/04/24 日曜日

夜中何回起こされるねん!っていうくらい起こされ
f:id:taisakovic:20220424141515j:image

堪える🥱

 

忙しすぎではないが、途切れずお仕事。

夕からも途切れずたらたら仕事。

 

寝落ち💤

寝落ちって失神といっしょなんだって。からだに良くないことらしい🈲

 

2日ノートレ。

レーニングまるでしないとCTLが2/日下がる。完全に数字に囚われている🥺