練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【サイクリングシューズ】adidas ロードサイクリング / The Road Cycling

シューズが傷んでまいりまして

2017年12月に購入したBont vaypor

購入当初

購入当初

5年間ありがとう。でもまだまだ働いてもらうよ。

 

 

昔はたしかMAVICがOEMで作っていたadidasのサイクリングシューズ。

自分がロードバイク乗り始めるころにはディスコン

 

ここ最近再びAdidasがサイクリングシューズを売り出した。

ちなみにNIKEもインドアトレーニング用のシューズを販売している。

海外で販売してるのか知らないけど、カヴェンディッシュのシューズはナイキ製で知られている。

 

2022年7月 セールで購入。

ロードサイクリング / The Road Cycling

[商品型番] GW5328

[カラー] オールモストライム/オールモストライム/パルスライム

[サイズ] 270 (42 2/3)

 

オフホワイトだと思ってたけど、ミント系の色合い。

初めてのナイロンソール

片側294gとヒモ式のわりに重量はかさむ

SPEEDPLAYのクリートにはタイプ6のシムが合います。

Qファクターはクランクにすらない程度に一番狭くするのが好き。

クリート位置は一番後ろ。

 

クリートの回転方向の可動域調整がめんどくさい。ヒールインはほとんどないように調整。ヒールアウトもなくてもいいけど念のため少し余裕をもたせてる。

7/15 ペダル交換 wahoo SPEEDPLAY ZERO

ONIX STRAVA歴 33645km

 

ここまでやってサイズが大きすぎることに気づく😱

 

結局26.0cm(41 1/3)にした。

使用感は

・ソールが柔らかい。乗ってる最中は気にはならない。

 疲れにくいとかそういうのはよくわからない。

・前足部は広めで余裕ある。自分にはうれしい。

 

・インソールはちょっとすべる感じがある.

・片側295gとヒモ式のわりに重い。

・ちょっと汚れが目立つし取れにくいかな。

・右側がぴよピヨピヨうるさく鳴るので取り付けしなおした。