練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴27km、クリートCリング折れた。タケノコ掘、【充電式ハンディソー】マキタ MUC101DZ 100mm 18V

2023/04/16 日曜日

 

6時起床。

3週間ぶりに外で自転車に乗る。

0: 27km、1時間03分、175m up、ave.26.0kph、TSS 

f:id:taisakovic:20230417220058j:image

路面はセミウェット。平地をぐるっと。

ヘッドランプが交差点で落ちてしまう。

途中でBont vaypor S 右側のSPEEDPLAY クリートのCリングが折れてしまう。

もともとサイクリング予定だったが、もうほんとにサイクリング。

 

体力落ちてきついんじゃないかと思っていたが、スピードも遅くなるのできつさは変わらず。30kph出すのがしんどい。

 

今日は溝辺にタケノコ掘りへ。9時出発とうかがっていたが10時40分発🥹

4月中旬になるとだいぶ伸びている

むすこが一生懸命なぎ倒している。

タケノコ掘って楽しいのは3月だけで、4月になると無尽蔵にかつ急速に生えるタケノコを間引かなくてはいけなくなるので闘いである。

山の手入れをするために買った。

マキタ MUC101DZ 100mm 充電式ハンディソー 18V

5cmくらいの枝なら、ものの数秒で切ってしまえる。

10cm強の竹はどうかと思ったが問題なし。

とっても便利。チマチマのこぎりでギコギコなんてやってられなくなる。

でもケガしたらたいへんだからほんと注意!!!

 

あと、生竹とか切ると歯が傷みやすいらしいのでやめたほうがよい。

 

今回は山で下処理してしまう。ゴミが多いからね。

 

本日の成果。バケツ大2杯分

湯がきまで済ませたら17時。温泉入って帰宅。

待ってる間にむすこTとFIFA23で対決したら、むすこTの口が悪すぎてほんとにイライラした。

こいつク◯だ。😮‍💨 

義母の鎌の収納法がシュールすぎて背筋が凍る。ごめんなさい。

なんだか夜は疲れて何もできず。
休みたい。