練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃Z2: 11km、☔🚴ZWIFT 60min

2022/06/19 日曜日 ☁/☔

6時半起床

夜勤だけで気楽に考えていたら大変だった。

身構えてて楽になるほうには一向にかまわんが、逆はしんどい。心がついていかない。

 

職場は雨。帰宅中もずっと雨。吉野まで降っていたが、姶良は全く降っておらず

今のうちと思って11時からラン。

 

RUN: Z2, 11km, 59min, 5′21″/km

f:id:taisakovic:20220619122815j:image

ピッチ 187、上下動 7.6cm、GCT 200ms

 

すこしだけペースを上げて、心拍Z2で1時間。30分超えるとフォームがしんどい。

ランエコはペースを上げるとよくなる。

 

13時ごろからけっこうな雨が降り出し。昼寝。こんな時くらい本を読めばよいのだが眠気に勝てず。

 

ダラダラと過ごしていたが、妻も何も言わず。

ごはんにお肉を用意してくれた。今日は父の日だったらしい。

ありがとうと言ってくれてありがたい。

 

子供が寝てからZWIFT

夜のZwift - PPR with B. Brevet, L2-L3, TSS 61
f:id:taisakovic:20220619232655j:image

今日はBrevetさんと1時間。30分くらいは心拍Z2だったが、後半はZ3に上がってきた。

f:id:taisakovic:20220619232639j:imagef:id:taisakovic:20220619232646j:image

6月はやっぱり鬼門であんまり距離を稼げなさそう。

ランもやってるし。

早朝ランして、日中か夜バイクな感じなのだけれど、2部練はきつい。馴れたらいけるのか?

朝低強度で済ませても夕はなかなか強度を上げられない。朝ガッツり高強度やって、夜はJOGなりrecovery程度にするのがよいのか。