練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

☔お仕事のち つなぎZWIFT

2022/04/21 木曜日

6時半起床。夜中は2回くらい起こされたが手間をわずらうような案件はなく。

 

雨。

天気のせいか、仕事もゆっくり。

定時で帰宅。

 

帰ると今日もシャルル怒号ル。

どうしてこの人たちは何も変わらないんだろう。

1週間くらい好きにやらせてみようかな?

 

なんだか肉体的にも精神的にも疲れて

今日はつなぎ。

Zwift - PPR with C. Cadence,

L2, 83min, TSS 62
f:id:taisakovic:20220421230923j:image

青いcadenceさんとたらたら80分。

固定ローラーだと膝とかスネとか痛い。

股関節やおしりの動きを意識したら痛くなくなった。まだまだ色々と気づきがあるわ。

 

登りでパワーが下がり、平地と下りになるとパワー増えるというおかしな設定
f:id:taisakovic:20220422083001j:image

痩せたチビは生きづらいzwift砂漠。

f:id:taisakovic:20220421231040j:imagef:id:taisakovic:20220421231046j:image

最近は低強度や短時間高強度で、CTLを維持して、グループライドやポイント練習でCTLを伸ばす感じ。

 

ラソンのトレーニングだと、ポイント練習の間をJOGで繋ぐのが一般的なので、まさしく合致する。

 

コーガン式ってよく考えられてるなあ

 

だからJOGは大事なのだ。