練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間 サドル調整とかタイヤのローテーションとか

2022/03/05 土曜日

7時起床

 

TANITA:52.2kg、体脂肪率 7.3%、筋肉量 45.8kg

GARMIN:52.2kg、体脂肪率 15.8%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 62.0%

 

 

今日は副業24時間。

寝坊して、遅刻するかと思った😅

本職と違って、副業は信頼大事ですからね。信頼失うようなことをしてはいけません。

 

・・・本業も信頼大事。

 

ゆったりお仕事のつもりがバチがあたったのか忙しい。

ストラーデ・ビアンケ観てから寝たら3時に起きるという2時間睡眠😵

 

2022/03/06 日曜日

10時半帰宅

 

子どもたちはこの3日なんにもしていない😩

言うだけで疲れる。

 

結局うまく抜け出せず、春の香りがする(黄砂の匂いなだけか?) うららかな春の空の下には出ることはできず。

ああストレス。

 

夜にZWIFT始めるが、Onixのリアタイヤがすっかり台形になって スリップサインが消えかかっていることに気づきあわてて前後ローテーション。

 

SCHWALBE PRO1クリンチャー。2765km使用。。

 

そして先日のcento1のサドルが高く感じたのが気になって、サドル高調整。多少上げ下げしてみるが、結局最初の位置に落ち着いた。670mm。

 

Onixもいじったが、2mm高くなっただけ。667mm。クランクが2.5mm長いのでそんなもんだろう。

 

ハンドル落差はほぼ同じ。

 cento1のサドルを5mm前にずらせば多分ほぼ同じポジジョン。

これ以上は前に出せないけどな!!

 

結局先日の違和感はマタが痛くて、いつもの位置に座れなかっただけだということのよう。

 

ムダに時間を消費した。

20分だけZWIFTして終了。