練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事 48時間+4時間、【トゥーカバー】castelli TOE THINGY2

 

 

2021/12/25 土曜日

TANITA:54.1kg、体脂肪率 8.5%、筋肉量 46.9kg

 

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 16.2%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.2%

クリスマスで絶賛増量中。

 

お仕事 48時間+4

午前まったりと思ったら周りがスロースタートなだけで、後から忙しくなって結局いつも通り。余計忙しかったわ。

 

昨日のランで筋肉痛。。

横っ腹や内転筋群がいたい。

 

自転車ではなかなか使われないのか、自分が使えてないのかというところだけど、どちらも体幹安定に欠かせない部位なので、鍛えておいて損はないと思う。

 

ふくらはぎや背伸びしたときに使うであろう筋肉やらスジというスジが痛い。

 

夜は静かだった。

 

2021/12/26 日曜日

 

7時起床

寒い。風が強い。部屋が全然暖まらない。

雪がちらついている。

寒いのは苦手。

 

寒いけど忙しい

寒いのに忙しい

寒いから忙しい

 

眠れない..

 

2021/12/27 月曜日

眠い(=_=;)

9時で仕事を上がって枕崎でもうひと踏ん張り

 

こっちの仕事はストレス小

雰囲気も温かく

ウェルカム。

 

でも転職したら一瞬でブラックになりそうだ。

15時帰宅。昼寝したら家族が帰ってきた。

15時に帰ってもトレーニングはしにくいなあ🌪

やる気の問題だとも思うけど。

 

トゥーカバー castelli TOE THINGY2

2021年11月購入

f:id:taisakovic:20211105220756j:plain

平たく言うとカステリのトゥーカバー。

 

素材はネオプレンっぽい。裏側は保護してあるが耐久性やいかに?

f:id:taisakovic:20211105220812j:plain

f:id:taisakovic:20211105220833j:plain

 

SPEED PLAYのクリートを自分は一番後ろにつけてるので、だいぶタテヨコにつらい

f:id:taisakovic:20211105220958j:plain

よって切って使うことにした。今のところ問題はない

f:id:taisakovic:20211214135514j:plain

暖かさはまあ期待通り5℃から上ってくらい。

トゥーカバーは2個めだけど当たり外れってないのかな?

いつかつま先側に穴が空くのだろう。