練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

散髪→【油そば】功夫 蘭州牛肉麺 →科学館→鍋

2021/12/18 土曜日

6時40分起床

GARMIN:53.0kg、体脂肪率 16.6%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 60.9%

 

夜になっても熱は出ず。

朝も平熱。36.4℃。

やっぱり自分は鈍いらしい。

ちゃんと腕が痛い。

 

早起きしてライドへと思っていたが、こどもも一緒に起きて残念無念=3

 

10時から2ヶ月ぶりに散髪💈

 

昼食はずっと気になっていた功夫 蘭州牛肉麺

f:id:taisakovic:20211220111834j:plain

手打ち手延べ麺。台湾系まぜそば

辛さ5段階と麺の太さを選べる。

 

油そば+餃子スープセット

辛さはスタンダードにしてもらって麺はお任せ。

f:id:taisakovic:20211220111925j:plain

f:id:taisakovic:20211220112002j:plain

自分でも食べれるくらいの程よい辛さ

スパイスが効いていておいしい。

辛さ抜きのこどもの麺と比較すると太麺。

辛いと太めをおすすめのよう。

延べ麺はモチモチでコシもあっておいしい。これが手延べ生麺のチカラか。

脂っこいのが苦手な人は食べ切れないかも

餃子スープも生地が美味しい。

 

キッズご所望の科学館へ

f:id:taisakovic:20211220112043j:plain

竜王モササウルスの再上映が観たいそうです。

前回観たときはその後ご飯食べないとかご機嫌斜めがひどかったむすこKだが、最近はだいぶ減ってきており、成長してるんだなあと感じる。

 

上映中は両親昼寝。

上映後むすこTはコナンにハシゴ。

Kは興味ないらしく、エントランス付近のボール落としゲームを延々とやっている。

f:id:taisakovic:20211220112110j:plain

慣れたらしく成功率もなかなか。

 

夕からご近所むすこ同級生、ママ友のお宅で鍋。忘年会的な

こういうお食事はひさしぶり

 

ご主人たちとお話しできてよかった。ご近所でお世話になってありがたい😊

 

ひさしぶり1日中家族で過ごす。

23時帰宅。布団へ直行😴