練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 96km 紅葉終了。

2021/12/06 月曜日

6時起床。1時半に寝ても仕事だとパチリと早朝に目覚めてしまう。

単に寒いからかな。

やっと3連勤終了。

 

禊(みそぎ)が済んだ気分になってしまう社畜精神。

 

11時出発

onix: 42km、3時間40分、1322m up、ave.26.2kph、TSS 220

f:id:taisakovic:20211206165427j:image

今日は風は弱く

出発時15℃、登りだとちょっと暑い。

 

 ・dhb - メリノキャップ M_200-2020

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・Craft Active Extreme CN SS Base Layer(半袖)

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット-2019

・ENDURA thermolite ニーウォーマー

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

 

今日もデレデレっと低強度で

去年は早すぎて紅葉してなかった冠岳

f:id:taisakovic:20211206165642j:plain

ほとんど終わっていた。

もう誰もいない。

 

2019年は12月10日でもちょっと残っていたが・・・

 

のこりすくないもみじをパチリ

f:id:taisakovic:20211206165602j:plain

気を取り直して江口浜へ

f:id:taisakovic:20211206165747j:plain

蓬莱館の駐車場って広くなったらしい。

駐車場の隅にポツンとあったトイレが、今やど真ん中😅

 

松崎さんちのパンはちょっとお気に入り。

今日は丸パンときなこクリームパン

f:id:taisakovic:20211206165801j:plain

帰りはいつもと違うルート。

 

美山−伊集院は通らず、東市来から県道

305を通って帰る。あんまりきつい坂がないし、車も少なくてよかった。

 

さっさと帰りたくなって、帰りはペースを上げめ。

 

でも平均26.4kph⤵
f:id:taisakovic:20211206165434j:image
f:id:taisakovic:20211206165443j:image

なかなか速くはならないが、最近は100km前後走っても足が残るようになった。気がする。