練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【スイーツ】atelier niko(アトリエ ニコ) BIKE 90km

2021/10/20 水曜日

 

2時間睡眠。仕事量は少ないだけにコスパの悪い夜のお仕事。

 

帰りに鹿児島市玉里団地atelier niko(アトリエ ニコ)さんへ

先週お休みでケーキを買えずリベンジ。

 

どれも美味しそうで迷ったが、一応お誕生日のお祝いなのでデコレーションに

シャインマスカットのデコレーションケーキ。

f:id:taisakovic:20211020105712j:plain

店員さんがとても感じがよく、目的、好みなどいろいろ聞いてくださった。

お心遣いありがとうございます。妻の喜ぶ顔しか思い浮かびません。

 

ついでにヘーゼルナッツのチョコレートも。

f:id:taisakovic:20211020105737j:plain

かなりのこだわりで作られているよう。

キャラメルがほろ苦でチョコも甘すぎずおいしい😋

 

帰ってごはん食べて出動。最近はこういう時間はとりやすい。

 

onix: 90km、3時間15分、1,437m up、ave.27.6kph、TSS 242
f:id:taisakovic:20211020164647j:image

今日は22℃→山間部16℃とひんやり。

北西の風が強く、最初と最後が追い風。

今日もベース作り。

 

溝辺に一旦のぼり、牧園へ降りて、横川へ登り、さつま町観音滝を回って帰ってくる。

長くてきつい登りはないけどダラダラ登る感じ。

 

今日は思いのほか脚が回る。軽くはないし、疲れた感はあるけどなぜか回る。

坦々とテンポで登り始めて終わりはL5まで上がるので不思議。

ペダリングの感触もよかった。

 

あまり心拍も上がらず。気温のせい?

良かったり悪かったりでようわからん。
f:id:taisakovic:20211020164654j:image
f:id:taisakovic:20211020164701j:image