練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

お仕事48時間とオリンピックが止まらない

2021/07/24 土曜日

6時半起床

TANITA:52.4kg、体脂肪率 6.2%、筋肉量 46.6kg

GARMIN:52.4kg、体脂肪率 14.2%、筋肉量 24.8kg、骨量3.0kg、水分量 62.6%

 

お仕事48時間

連休の谷間で予想外に忙しかった。

 

オリンピックロードレース男子は見逃し配信で観戦。地上波放送のない競技もネット配信、見逃し配信してくれるのはありがたい。とはいっても無観客ですからね。

 

金メダルから8位の選手までがツールドフランス出場組という、なんなのこの人たち人間なの?というカオスっぷり。

展開もサバイバルで後半の峠でどんどん有力選手が落ちていく。みんなワンチャンス狙ってアタック祭り。撃ち合いが凄かった。

これが金メダルのかかったワンデーレースか!

 

モン・ヴァントゥ勝ってアシストして、TT勝って、シャンゼリゼでスプリント勝ったワウトさんはあれだけひきたおしてアタック潰しまくって銀メダル。

まさに国士無双

 

そんなワウトにスプリントで肉薄するポガチャル。最近の若者の人外っぷりにはあきれるばかり。

 

2021/07/25 日曜日

4時半起床

眠い。きつい。つらい。

 

朝はバタバタしたが日中はゆっくり。

昼休みに男子スケボー観戦。

堀米雄斗選手凄い。

 

ポッドキャストReplicant.fmのep.126で彼のコーチ早川大輔氏の話を聞いていて楽しみにしていた。ぜひとも皆さんに聴いてほしい。

スケボーってできないし、知らないけど、なんだこいつは!というトリック!  集中力すごい!! 知らない競技でこんなに熱く応援するってオリンピックならでは。

観客いないけど。

 

堀米選手のYoutubeを息子に見せようとして、妻が激オコした案件を思い出した。

実際けっこうケガをするらしい。

1日5,6時間練習するんだとか。腕にギプス巻いたまんまでも練習続けたそうだ。

ほんとに好きなんですね。

 

ちなみにアルビレックス新潟堀米悠斗選手は金メダル効果でtwitterのフォロワーが5000人増えたそうですw 人違い!
f:id:taisakovic:20210726052032j:imageめっちゃおもしろい😂

 

 

ロードレース女子はまさかのスタートアタックでオーストリアの選手が137km逃げ切って金メダル。凄い。

現在アマチュアで数学博士とな。

すごい人いっぱい。

 

宇宙人集団オランダが鉄板と予想していたが、逃げ数を勘違いしていたとか。😅

 

夕から慌ただしく仕事に忙殺され日本xメキシコ戦は全く観れず😢

 

ほんとにするのかよと思っていたのに(今でも思っている)、なんだかんだでオリンピックを楽しんでいる。