練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

2日間

2021/08/06 金曜日

6時起床

 

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 15.6%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.6%

 

お仕事9時間

 

今日は数は多かったが、手のかかる仕事はなくスムーズ。

 

自宅に帰るとむすこTがベソかいている。

メキシコに日本が負けたのがくやしいそうだ。五輪サッカー3决の話です。

 

最近かわいい。

 

でもまだ終わってない。といってもあと5分。

20時からだとばっかり思っていた。

残念。

 

今日は見事だったけどトップフォームの三苫選手を観たかった。

いいチームだった。日替わり左ハーフでその日の監督の意図がわかるという。

 

そして鹿児島県出水市出身の大迫敬介選手を観たかった。

谷選手のパフォーマンスは素晴らしかったし、勝ってる間はキーパーが変わることはないだろうから残念ではある。

事前のフレンドリーマッチのスペイン戦では見事なショートストップを連発していただけに残念。

 

30分タラタラと3本ローラーを回して就寝

 

2021/08/07 土曜日

6時半起床

TANITA:53.0kg、体脂肪率 6.6%、筋肉量 46.9kg

GARMIN:53.0kg、体脂肪率 14.7%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 62.3%

 

運動減らしてお菓子食べればちゃんと体重は増えるんだと実感。一番ダメなやつ。

 

通勤中、ラジオで女子マラソンを聞きながら。6時からなんて知らなかった。。

こんなの多すぎじゃない?

 

中学校の後輩である一山麻緒選手を残念ながらテレビで観ることはできなかった。

もちろん中学校が一緒というだけで何の面識もない。完全に老害案件。どうもすみません。

でもあんな田舎から2人もオリンピアンが出て凄い。誉れじゃ!

 

男子のように力強いフォーム。長らくなかった入賞を引き寄せた。ただならぬ努力を感じさせるインタビュー。ガンバった!😆

 

今日もお仕事ワンオペ辛すぎる。これが夜までひっきりなし。22時には疲れて寝落ちてしまうが、10分後には起こされ、眠れなくなってしまう負のループ。

楽な仕事なんてナイナー