練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

山口出張。

2021/07/17 土曜日

6時起床

起きてランニングしたかったが雨☔

 

あの。梅雨って・・・

 

TANITA:52.0kg、体脂肪率 6.0%、筋肉量 46.4kg

GARMIN:52.0kg、体脂肪率 15.3%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.8%

 

けっこう自由に食べてるのだが体重が増えない。自慢じゃなくてちょっと焦っている。

痩せててもあまりいいことはない。

 

なんとかBMI 20にしたい。筋肉つけたい。筋肉つけたい。でも筋トレ嫌い。。。

トラック選手も陸上100mの選手もゴツいので、スプリント練習すれば筋肉つくのかな?と思ったが、深谷選手のレッグプレス580kgとか目の当たりにして、ちゃんと体を作るんだな、と。

安易に考えちゃだめですね。

 

 

今日は山口でお仕事。

2年3ヶ月ぶり。九州出たのもそのくらいぶりじゃなかろうか。

 

そんなにいそがしくないけど土地勘がないので落ち着かない。

 

夜に震度4の地震をくらってビックリ。

 

今ツール大活躍のヴィンゲゴーVingegaadはあんなTT走れるのに175cm、60kgと細い。コンタドールくらいの体型。

去年は山岳アシストで光っていたが、化けたのか、本領発揮なのか? あんまり目立った成績もなく、2019年に突然ユンボ入り。

それまで魚市場でバイトしていたとのこと。

 

最近は凄い選手が次から次に出てくる。

 

ポガチャルはTT見ると結構ガッチリしている。黄色いジャージで膨れて見えるのかと思ったが、176cm、66kg。

177cm65kgのログリッチとほぼ同じ。ふたりともケツがすごい。

 

今年のツールは全てポガチャルの掌の上って印象だった。印象で実際はわからないけですけどね。

1週目の山頂フィニッシュとTTで決定的な差をつくり、あとは専守防衛。大人の勝ち方。

 

でも1週目の強烈なパフォーマンスがあるからできたわけで。

 

2021/07/18 日曜日

 

朝で仕事終了

九州北部は晴れていて、雨上がりで空気がすんで見晴らしがよい。

久留米〜八代までずっと雲仙が見えていた。

山見た瞬間に活火山と認識できるのは身近に桜島があるせいか。

 

13時には自宅到着。暑い。

嫁さんは用事があり15時からこどもと留守番。お友だちが遊びに来て買い物に行けない。17時半になってようやくバイバイ。

 

焼きそばがあるから、と言われていたのでカット野菜買ってきて、ホットプレート出して炒めるだけ。

カット野菜が思いのほか不味く、匂いが麺にも移ってしまい、おいしくない。

 

むすこはなぜかそんなことないよと言って食べてくれる😭 もうひとりはおいしいと言いつつ食べない。

マズイのは明らかなので、食べなさいともいえず。母ちゃんのありがたみがわかっただろ!と方向転換。

 

明日の準備も今日のタスクも全部終わった!と言ってテレビ見て寝た。

多分きっと終わってない。明日怒られてね😘

 

バタバタした1日だった。ツール見る元気もなく就寝。