練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【パン】Bakery NOA、【イベント】肉月灯

2021/02/20 土曜日

6時半起床。眠い。疲れた。

 

朝食にBakery NOAで購入しておいたあんバターとくるみハニークリームチーズ。贅沢😄
f:id:taisakovic:20210219124810j:image

サワコの朝を見ていたら今日のゲストは7本指のピアニスト、西村梧平さん

 

芸術は全くわからない自分だが、指が7本しか動かないとか関係なく、これだけ感情に響く音があるものだと感動した。

カメラ越しでこれだから生ならどんだけすごいだろう。ちょっとウルっていたらサワコさん泣いてた。

 

いい音に触れたと思っていたが

仕事はストレスたまる。

 

ネガティブ人間なのでどんな仕事しても楽しいと思うことは多分一生ない。

 

19時過ぎ帰宅

ポケットの中の戦争をオカズにローラーするつもりだったが、こどもに寝付かせを要求され誰よりも早く寝落ち。

 

 

2021/02/21 日曜日

6時起床

ちょっとだけ脚を回して

 

3本R: L2 40min、TSS 30
f:id:taisakovic:20210221080757j:image
f:id:taisakovic:20210221080821j:image

f:id:taisakovic:20210221080806j:image

朝メシによめさんがマフィンをつくってくれた。
f:id:taisakovic:20210221080747j:image

8時半から地域の河川敷の草払い。

自分の役目は刈った草をレーキで集めていくのだが、カンネンカズラがすごい。

カズラのせいで重機が入れず人海戦術をやむなくされているのだそうな。

 

カンネンカズラは葛粉の材料らしいが、根っこをきれいに取ったりと、手間がかかるので高額になるそうな。

 

1時間半ほどで集中力が切れる。自分ってほんとに集中できる時間が短い。前職の頃から感じていた。

 

最後は耐えに耐えて11時終了。

思いのほかとても疲れた。

 

所帯を持って家を立てて、精力的に地域の清掃活動に精を出し、さらには作業着と雨靴買わないとねなんて思うようになるとは、15年前は夢にも思わなかった。

 

帰って眠る間もなく今度は散髪へ

散髪はムスコと行くのだ。我が家イチ贅沢なイベント。

 

テンパークで肉月灯というイベントをやっており立ち寄ってみる。
f:id:taisakovic:20210222232024j:image

肉料理屋さん10店舗くらいが軒を連ねステージではコントしてる。

f:id:taisakovic:20210222232009j:image

しかし15時過ぎに行くとお店は8割方夜の準備で閉まっている・・・

開いてる店は長蛇の列 ・・・

 

一品600円均一らしいのでちょっと買って食べるというようなものはないらしい。

 

なんだよそれ、と思いながら何も買えず帰る。

 

あとはいつもの調子で1日が流れ23時就寝。.