練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本ローラー

2020/11/01 日曜日

 6時起床

今日はよめ氏、フラのプチ発表会。

 

今年はコンペも発表会もことごとく中止だったので、完全窓開放下でちょっとだけ身内で踊ってご飯食べましょうな会。

 

とはいっても準備はそれなりに大変だし、当日も子連れで何かと(以下略

最近は寝室で子供たちがけんかをする。

めんどくさいので間に入って寝つかせするのだが

子供より先に寝入ってしまうことが多い。

 

今日も寝入ってしまった。

 

不覚。

 

夜寝るのが遅かったり、喧嘩したりでなかなか夜トレがしづらくなってしまった。

 

2020/11/02 月曜日

54.3kg、体脂肪率 9.7%、筋肉量 46.kg

 7時起床

 

雨で何もする気が起きない

下半期は自治体の班長なので、回覧板を回す。

 

終わってから3本ローラー。

 

3本R: 2時間00分、TSS 70
f:id:taisakovic:20201102152459j:image

他にすることもないので、昨日のブエルタetapa13を観ながらがんばって2時間。

ケツが痛いのはもちろん、なんだか妙に脚が疲れる。

連続で漕ぐのは辛い

ちょこちょこ休みながら


f:id:taisakovic:20201102152509j:image
f:id:taisakovic:20201102152520j:image
こどもの世話で1日の大半は終わる

まあ、子供の世話ができるってことは幸せなんだろう。

 

夜は休日前ということもありこどもも遅くまで起きている。いっしょにお絵描きした。

 

この前、美術科の高校生に絵の書き方を習った。

誰でもそこそこ描けるそうな。

 

むすこ氏にうまくなったじゃんと言われた(●`ε´●)ムカ
f:id:taisakovic:20201103102126j:image

ポケモンのストリンダー キョダイマックス。

絵を描くのはわりと好きだったけれど、

模写と芸術は違うんだなとしみじみ思う。

細かいちょっとしたタッチで絵の表情が変わり、人前に出るには相当の手直しがいるんだろうな。

 

芸術はほぼわからないのであるが、18年前にソフィアで観たピカソゲルニカはほんとうに強烈なメッセージが伝わってきた。

ピカソなんて全く理解できなかったけれど、芸術はすごいとその時初めて思ったのを今でも覚えている。