練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 42km。気を抜いて腰をうつ。のちお仕事

2020/10/13 火曜日

6時半起床

54.3kg、体脂肪率 9.1%、筋肉量 46.8kg

 

家事をして、頼まれた加湿器のフィルターを頼んで

9時出発!と思っていたがやる気がわかずダラダラ。

11時になってもやる気せず。

そうだお昼ご飯を先に食べよう。

昼食をとってようやく出発。12時前。

いい加減走らないと、明日も明後日も多分走らないのできっと後悔する

 

onix: 42km、1時間35分、578m up、ave.27.5kph、TSS 120
f:id:taisakovic:20201013140301j:image

いつものコースをダラダラ逆にたどっていたが、だんだんめんどくさくなり、早く帰りたくなったのでペースを上げる。

ペースを上げると普通にからだも反応するらしい。
f:id:taisakovic:20201013140323j:image

結局ペース走的なかんじになり

f:id:taisakovic:20201013140307j:image

そこそこの運動効果。

 

まあよい。走りながら、この先どうしようと思っていたが、

春までなんとか今の状態をキープできたらいいかなと思うようになった。

春になって、もう一段上げられたらラッキー。

 

競技力なんて40過ぎて伸びないだろうし、よくて2017年の時くらいと思っていたので、今年は向上しただけでも良かったと思っている。

ヒルクライムもがんばってあと数年かなあ。

ラソンもタイムを狙うのはここ数年がやっとだろう。

 

よめ氏が花壇に気が生えてしまい抜けないというので手伝う。

高さ50cmくらいなのだが、妻が引っ張っても抜けない。

妻をそのまま引っ張ってみたがダメ。むすこ氏も。。。。と思ったが「カブじゃねえよ!!」と妻に怒られた。

 

木の周りの土を掘って、引っ張ってを繰り返す。30cmくらい掘って引っ張ったらやっと抜けた。

 

足場が悪く、抜けた勢いでひっくり返り、尻もちついてしまった😅

ちょっと恥ずかしいし、腰が痛い。

 

あと40、歳がいってたら圧迫骨折してたかもしれん。

 

抜けた木は根っこが表に出ている分より長かった。

 

おおかたむすこ氏がどんぐりかなにか撒いたのだろう。自然の力は恐ろしい。

 

でも、ここで写真撮ってないところがブロガー失格。

 

夕からお仕事