練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE104km 【定食 (姶良)】味のうえはら

6月23日 火曜日

6時半起床

5.9kg、体脂肪率 7.6%、筋肉量 46.1kg

 

本日は晴天。グループライド(2人だけど)

 

cento1;104.5km、3時間37分、1154m up、ave.28.8kph、TSS 210
f:id:taisakovic:20200623134959j:image

家事のため集合時間を8時にしてもらったのだけど、正午付近にはサイコンで35℃とかだったので7時にしてもらえばよかったと後悔。

 

今日のバディは#K氏。

おととい地獄ロングだったそうで疲労がたまっているとのこと。

幸いにもおとなのライドを心がけて。

 

 

日置 江口浜に行くことになって、GARMIN先生に入力していたルートを展開。

#K氏は道がわからないとのことなので、わたくしが主に牽く係。

 

しばらくしてルートを逆向きに辿っていることに気づく。

ずっとGARMINに引き返せと連呼される。

それでも頑なに無視しながら逆走し続けると、GARMIN先生のリルート機能によってかえって迷子にされてしまった。(´;ω;`)ブワッ

自分が悪いんですけどネ

 

市比野→市来経由、2時間20分ほどで江口浜に到着。60km

L3中心、坂も4倍くらいで

ave.29.4kphとなかなかのペース。

 

蓬莱館でサンドイッチを買って海辺で食べる。

今日は空がきれい。笠沙がよく見える
f:id:taisakovic:20200623135022j:image

暑い。

休憩すると脚が重いのは何でだろう。

 

帰りは美山→伊集院経由

L3で淡々と踏むが、暑くなってきてきつい。

 

伊集院でコッペパンを買おうと思ったが店休日とな(;´・ω・)

ボトルが切れて80km。200Wがきつくなってきて休憩

 

ペットボトル1本飲み干して再出発

脱水かなあ

残り20㎞くらいずっと牽いてもらった。

 

人の後ろってホント楽(^^ゞ

 

復路もave.29.4kph。自分的になかなかの平均速度でした。

f:id:taisakovic:20200623135007j:image

Z3の上限くらいを目標に走ったのでグラフ的にもそんな感じ。

L3と4をいったりきたり
f:id:taisakovic:20200623135014j:image

 

姶良に戻って味のうえはらで昼食。

ザ・定食屋で客はオール男性。ガッツリ漢メシ。
f:id:taisakovic:20200623135029j:image
チキン南蛮ですがわかっていただけますか??

 

ひさしぶりのロングで楽しかった。

上げ下げすくないオトナライド。

 

100km越えは先月の紫尾山以来かな。すっぱい思い出。

 

今日もありがとうございます。

 

帰って昼寝

夜も22時就寝。

疲れたようです。