練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 75km つれない話

5月22日 金曜日 

5時半起床。出かけるために早起きして一生懸命家事。

53.6kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 46.6kg

 

むすこ氏を見届けて8時半出発。

 

cento1:75.8km、2時間53分、707m up、ave.26.3kph、TSS 155
f:id:taisakovic:20200522124800j:image

曇り、18℃とちょっとひんやり。

本日3人。ひさしぶりぶり平日グループライド。

 

1月以来に藺牟田池。

今日は負荷抑え目。

 

藺牟田池でおばちゃんに「どこからきたの?」と聞かれて

姶良です」といったら 3mむこうから

 

 

「コロナが移るからくんな」(直訳)

 

と冷たい仕打ち。

 

鹿児島本土ではSARS-CoV-2感染者はほぼ姶良ー霧島なのです。

なのですが、もう1ヶ月新規感染者は出ていません。酷い話。

屋外で感染の可能性は極めて低いとされています。

姶良在住だと冷たくされます。隣町なんだけど

 

別に油断しているわけではないと思っているし、手も洗うし、うがいもする。

 

まあ、しょうがない。


f:id:taisakovic:20200522124808j:image
f:id:taisakovic:20200522124817j:image

hacosでパンを買った。ちょっと買いすぎた。

そして写真が上手に撮れなかった。いつもか・・・
f:id:taisakovic:20200522124829j:image

明らかに消費した分を取り戻してあまりありそうなカロリー。

 

SPEEDPLAYクリートのCリングが割れてしまった。

使用に影響なさそうなところで折れてラッキー。
f:id:taisakovic:20200522124837j:image

f:id:taisakovic:20200522212612j:image
ちょうど先日、使わなくなられたクリートをいただけていてラッキー。

 

走行距離が増えてチェーン、タイヤ、ワイヤーケーブル、フリーボディとなにかとランニングコストで負担増のここ最近。

 

今日もありがとうございます!