練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ノートレ。博物館。

1月7日 火曜日

54.9kg, 体脂肪率 8.8%, 筋肉量 47.5kg

嫁さんは昨日よりはよいが、やっぱり具合が悪いようなので、引き続き主夫業をこなす。

 

冬休みの宿題が遅々として終わらず、

叱咤、叱咤、叱咤。

 

激励など2週間前からし続けている。

 

アナザー息子がじゃまをするので、公園に連れ出す。ストライダーもヘルメットもいつの間にか小さくなった。大きくなったあ

 

タイヤの空気が抜けているが、家のポンプではホイールが小さくスペースがなくて空気が入れられない。

どげんかせんといかん。

 

11時ごろにようやく宿題終了。博物館に行きたいというので、連れて行く。

寝とけばいいのに、冬休み最後だから、と妻も同行。

 

年数回お世話になっている県立博物館。
f:id:taisakovic:20200107195641j:image

 

ん?・・

 

ゴ、ゴキブリだと?
f:id:taisakovic:20200107195650j:image

年始早々ゴキブリを看板に羽交い締めとはやるではないか。

中は全く同じではなくてところどころ変化がある。

 

姶良溝辺は昔錦江湾の一部だったそうな。

重力異常で姶良錦江湾は軽いらしい。

鹿屋は重い。

 

だからサイクルジャンボリーで活躍できないのか。納得。←違う、そうじゃない。
f:id:taisakovic:20200107195749j:image


よく通るが、あまり気にとめることのない、天文館西郷隆盛像。
f:id:taisakovic:20200107195704j:image

隣のビルの5階に展望室がある。親族直営とのこと。
f:id:taisakovic:20200107195714j:image

測ってみると5.7等身らしい
f:id:taisakovic:20200107195724j:image

上野の西郷さんよりもスタイリッシュに見えるが・・

 

昼食は子連れO.Kのメゾンドエルでワンプレートランチ
f:id:taisakovic:20200107195736j:image
帰って、嫁さんはグロッキー

息子氏とサッカーおよびドッヂボールした。

あまり外で遊ばないのでひさしぶりだった。

 

嫁さんはがんばって夕食を作ってくれた。

結局ノートレ。

 

モチベーションも、上げたフィットネスもダダ落ち中。

冬休みは仕方ない。