練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 96m / fly6が動かない(ノД`)

5月8日 水曜日

6時半起床。

 

本日おともだちライド。

お互いGWで働いた者同士。ストレスMAX

もはや禊ぎといってよかろう。

 

 

外に出るのは4月25日以来。

cento1: 96km、4時間08分、ave 23.3kph、1504m up、TSS 185(もうちっとあると思う)
f:id:taisakovic:20190508131310j:image
f:id:taisakovic:20190508131317j:image

八重山に行くのは2018年10月以来。約半年ぶり。


蒲生町新留ー県道42号ー裏から八重山に登り、VERAでパチリ

2人だと登りもすぐ終わる。
f:id:taisakovic:20190508131301j:image

帰りは清浦ダムに降りて国道328号ー県道211で下る。

国道328号は自転車で登るのは初めてだったけど、国道のわりに意外と勾配がきつい。

 

入来峠に登ってしまえばあとはずっと下り。

 

写真はないが新緑の季節で緑が深い。気候も暑くも寒くもなく心地よい。

ペースも上げずしゃべれるくらいで気持ちよく。

 

登りは全部3.5倍

 

自転車は新手の社交場ですな。

お互い営業職なら仕事がすすんだことでしょう。

 

途中ゴルフの話になったけど、果てのない高額機材、趣味性、家庭犠牲度などゴルフに近い要素は多々ある。

自転車のほうが健康的な気はするがどうなのだろう。

事故に関していえば死亡率はゴルフより危険かもしれない。

 

 

今日もおつきあいいただきまして感謝。

 

 

それから20kmほどタラタラと。

 

タラタラがうまくいかず、一人だと微妙に頑張ってしまう。

しかもがんばり方が微妙過ぎて、どうでもよいとこで疲れてしまう。

 

人数がいると楽なのだが、それだけサボってるという見方なのか。

 

だいたい100kmで1500m Upなので、ツールドおおすみくらいの感じかな。

去年は何で出れなかったんだろうと思ったが、熱を出していたらしい。

 

途中、1本5分5倍出したら終わってしまった。インターバルへの耐性がない。

 

 

 

帰りにこれまた久しぶりhacosによってパンを買う。

f:id:taisakovic:20190508131329j:image

本日は店主さんが体調を崩されて、あまりパンが作れないとのこと
f:id:taisakovic:20190508131340j:image
会ったことも話したこともない店主さんだけど、しっかり休んで、回復していただいて、またおいしいパンをつくってほしい。

 

f:id:taisakovic:20190415111044j:plain

愛用のcycliq fly6 CEが動かなかった。勝手に電池切れしていた。

充電したが、電源オンにしても1秒で強制的にオフになってしまう。

 

SDカードをフォーマットしても、マスターリセットしても復旧しない。

スマホにもPCにもコネクトしない。

 

電子モノは実店舗購入に限ると反省・・・

どうしよう。