練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 8km

11月9日、10日はお仕事でノートレ。

11日朝は午前3時から怒涛の忙しさで、ふらふらしながら13時帰宅。

 

ひさしぶりに当たったな~(;´Д`)

そのまま寝てしまい夕方。

 

ツールドおきなわが開催され、お知り合い、ちょっとだけ存じてる方、などなど皆様が着に絡まれたり、奮闘されたり、素晴らしい!

 

勝てなくて悔しいのか、結果に満足されるかは人それぞれだと思うけれども、限られた時間でトレーニングし、スタートラインに立ち挑む姿には、尊敬の念を抱かずにはいられません。

 

それとともに自身の実力と差がありすぎる世界だなとも感じ、さてどこに向かっていこうと、揺れすぎなわたくし。

1周回ってやっぱ沖縄無理だという結論にいたった。

 

しかし、なんだか、

勝手ながらやる気をもらったな~

 

と思いつつも実行に移せず、

結局、こどもとともに寝落ちてしまった。

さいきん、こういうパターンが多い。

 

11月12日 月曜日

 

朝6時起床。雨予報だったので、ジョグとかしたかったが、嫁さんの体調がすぐれず断念。まあしょうがない。

 

プランクをひさしぶりにした。

1分ギリギリもった。

 

やっぱ継続大事あるね。

 

体重を減らないように55kgをキープしてるけけど、脚も腕も太くならず、下腹だけポッコリしていて非常に残念なかんじ。

 

これ、内蔵脂肪でしょ

ただのやせたおっさんなのだ。

 

健康寿命を延ばすためには、貯筋でしょ。

痩せて登っても先はないので、がんばりたいところ。

筋トレ嫌いだけど。

 

 

家事が終わる頃には、ひさしぶりの雷雨。

 

夜には雨が上がったのでランニング。

 

RUN: 8km, 40分、4分59秒/km, ave.253W
f:id:taisakovic:20181112233151j:image


Z3中心で
f:id:taisakovic:20181112233508j:image

ひさしぶりに地面の反発を受けるというか、勝手に進むような感覚で走れた。

とはいっても遅いんだが

 

気持ちよく走れたが、上下動は1cmくらい悪くなった。

 

走り方ってほんとにすぐ忘れる。

明日は多分フクラハギ死んでるだろう。