練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 44km、筋トレ

11月13日 火曜日 

お仕事。冬が近づいてだんだん忙しくなってきた。

 

こどもが寝相が悪く、そのせいで自分が隅へ追いやられ、うまく寝返りできず、とてつもない肩こりになってしまった。

 

肩甲骨と背骨の間の下の方を、鹿児島の言葉で”へき”と言ったり、”へつぼ”と言ったりするのだけれど(たぶん)、まさしく、へきが痛い。

 

息するだけで痛い。

 

肩こりがこんなにもつらいとは・・・

 

追い討ちをかけるように、3時間睡眠でつらいが、動かないのもストレスなのでどうにか外に

 

11月14日 水曜日

帰り道にジムに寄り、筋トレ。

10月2日以来。1ヶ月半ぶり (その前は3か月・・)。ほんっとに会費のムダ

                                            3月    7月19日   11月14日

レッグプレス         86㎏x15回→86kgx10回→ 76kgx10回

シットレッグカール   59㎏x15回→55kgx10回→ 45kgx10回

チェストプレス     50㎏x5回→50kgx10回  → 50kgx10回

アウター・サイ     32㎏x50回→27kgx30回→ 27kgx40回

インナー・サイ     50㎏x16回→45kgx15回→ 40kgx20回

それぞれ3セット。

 

レッグプレス弱くなってる(。・ω・。)

 

それにしても平日のジムは高齢者でにぎわっている。

明らかに自分が浮いている。

 

プールに浮きたかったが、レーンが空いておらずスゴスゴ帰った。

 

筋トレのおかげか、眠気がとんだので、昼からバイク。

 

onix:44km、1時間40分、545m up、ave.26.4kph、TSS 119
f:id:taisakovic:20181114161648j:image

北風が強かったが、雲一つない気持ちイイ小春日和。

 

平地24℃、山間部17℃で夏使用。ジレ不使用だった。

 

今日はがんばって、強度も上げたつもりだったし、3時間睡眠のわりにがんばった感があったのだけれど、

 

IFもTSSもいつもと変わらず。

登りのタイムも別に速くもなかった(´・ω・`)

 

平均時速はひさしぶりに25kphを超えてちょっと満足。風のせいなのか?

 

どこ走っても25kph以上で走れて、たいていの坂は20kphで登れるのが、自分の中で大雑把な健脚基準。


f:id:taisakovic:20181114161702j:image

心拍データだけ見ると、相当がんばったようなんだが・・・

 

現在値はがんばってもこんなものなんだろう。

FTP測定せんといかん。

 

疲れたわりに自己満足に終わった本日。

 

座ると寝てしまう・・・

 

11月のトレーニン

BIKE:227km/551分/  558 TSS

RUN:  14km/  74分