練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 51km、RUN11km、寒、霧、暗、濡

11月30日 木曜日

5時半起床。

 

本日は集団(3人)ライド

6時半集合

 

5時50分出発。暗い・・

 

ONIX:56km, 2時間34分、580m up、ave.21.9kph、TSS169
f:id:taisakovic:20181129111500j:image

yahoo先生によると、起床時11℃とのお告げだが

自宅周辺は9℃。

 

三船は4℃ (´・ω・`)

 

yahoo先生ー2℃くらいが自宅の気温で

三船はさらに4,5℃低い。

 

ということを薄々気づいてきたので

 

GABBA着るかウインタージャケットか迷ったが、

 

・ウインタージャケット

・dhb - メリノ長袖ベースレイヤー (M_200)

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・夏用 ビブショーツ

・SUGOI レッグウォーマー

SHIMANO トゥーカバー

・defeet グローブ

で出陣。走ってる最中はこれで寒くなく。

手はちょっと寒かったが、そこまで気にもならず。

 

いちばん低いときで7時半、サイコン2.6℃。ほんとか?

 

本日は、寒さもさることながら、霧も深く、

ライトの光にしぶきというか、霧というかっていうのが映るほど。

おかげで、路面もWET

 

そして暗い。日の出 6時57分ですって。

 

寒、霧、暗、濡と4文字並んでスタート。

 

だんだん夜が白んできたが、霧で前が見えない。

30m先の歩行者がなんとか見えるかな~くらい。

 

車にはねられそうで怖いし、寒いので

1時間ほどで引き上げることに。

 

ここから、おされライドに変更しパン屋さんに向かうが、寒い。

蒲生のN&Nで朝食をとり

 

 外は霧模様
f:id:taisakovic:20181129111517j:image

 


f:id:taisakovic:20181129111541j:image

クロワッサンとはちみつクルミパン。うまかったっす。

 

クモの巣も霧で水滴がたくさんついていた。飾りかと思ってたら、霧で濡れてますね~って
f:id:taisakovic:20181129111530j:image

10時に帰宅。帰ったら14℃。霧も晴れてやや後ろめたさあり。

どうもすみません。

 

こんな日もあるな~と。

 

体力的には全然なんだが、ほんとにTSS 160もあったんだろうか・・・

体感とギャップを感じる。

 

いい加減パワーメーターを点検に出したい。

 

食傷気味だったので、プランクとか、サイドプランクとかしてみるが、おさまることもなく、午後からランニング

 

RUN:11km、54分、4分29秒/km、ave.262W

f:id:taisakovic:20181129161030j:image

筋トレのせいなのか、バイクに乗ったせいなのか、脚が重たかったけど、

そこそこのペースで走れた。

f:id:taisakovic:20181129161100j:image

おおむねZ4で 10km 47分。まだまだ上がらない
f:id:taisakovic:20181129161046j:image

キロ4分半くらいならピッチ180、上下動8.3cmとなかなか。

 

11月のトレーニン

BIKE:344km/876分/ 927 TSS

RUN: 61.4km/ 306分