練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

VERA運用終了だってさ

4月1日 水曜日

54.5kg、体脂肪率 8.5%、47.3kg

 

朝雨。5時半起床のつもりが起きられず。仕事の日は起きられない。

 

コロナウイルスが蔓延していてなんだかやる気がわかない。

5月のレースもあるかわからなくなってきた。なさそうな気がする。いつまで続くことやら。

感染の拡大などを考えると、よほど状況が好転しない限り、開催の可否に限らず、参加は取りやめた方が良さそうな気がしてきた。

わざわざ感染のリスクになることをする必要はない。

でもそこそこ健康ではありたいので運動は続けようと思う。故障や健康を害さない程度にパフォーマンスは高めたい。

 

と仕事中トイレで思うのであった。

 

サイクリストの聖地(かも)のVERAが予算削減の煽りを受けて6月で運用終了が決まったそう。
f:id:taisakovic:20200401205238j:image

大型電波望遠鏡がウイーンと動く姿は爽快だったが。もう動かないのか...ウイーン。

 

ドルフィンポートも3月いっぱいで終了。今までありがとう。
f:id:taisakovic:20200401205521j:image

時代の移り変わりは寂しくもある。

 

いいかげん現実に戻って仕事しよう。