練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 62km / 4iiii precision 電池交換

1月8、9日はお仕事。

意外と平穏。

しかし冬はまだまだ長い。

 

1月10日 金曜日

歯科受診、今回は上の歯をお掃除してもらう。

いつも、歯のケアをしてもらうと、どこかしらに口内炎ができるのが嫌なのだ。

ああ、やっと終わった。禊ぎがすんだ。次こそは半年後にちゃんと通おう。

 

禊ぎも済んだのでお外にGO

ONIX: 62km、2時間25分、1064m up、 ave.25.9kph、TSS 186

L4;30分-15分-15分


f:id:taisakovic:20200110185911j:image

ぼちぼち、週に1回くらい強度を上げていこう。

実走でメニューを組むとすると、どうしても地形の制約を受ける。

 

よくいくコースなのだけれど、麓平坦から坂の頂上まででコースを組むと、3か所くらいは、メディオができそう。

f:id:taisakovic:20200111230019p:plain

で、取れた時間は① 30分-5分レスト ② 15分-17分空いて ③ 14分だった

②と③の間が17分でレストが多いのが難点。17分のうち9分くらいはそれなりに踏むのだけれど。

 

なんとか実走コースにメニューを組み込んでいきたいところ。

強度的にはL4領域できちんと維持できた。

最後頂上で終わるので、上げて終われるのはよいところ。

 

強度的には目的達成。つかれた。
f:id:taisakovic:20200110185927j:image

気温17℃と温かく、山間部で12℃。帰ってきて13℃。

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・castelli GABBA,

・nanoflexアームカバー、

・ENDURA thermolite ニーウォーマー

・defeet グローブ

と軽装でちょうどよかった。

 

4iiii precisiionの電池が切れてしまった。

GARMINでも教えてくれる。

6月から半年くらい使った。
f:id:taisakovic:20200111215335j:image

なかなか電池が外れない。
f:id:taisakovic:20200111215404j:image

先人方の知恵を借りて、磁石で外す。
f:id:taisakovic:20200111215418j:image

ほんと簡単に外れた。

古い電池は電圧2.4V, 新品(購入時に付属してきた)が 3.45V. パイオニアもそうだったけど、3Vボタン電池は2.5Vを切るとダメらしい。

特にそのほかの操作は必要なくコネクトでけた。
f:id:taisakovic:20200111215348j:image

STRAVA歴 13073km