練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 12km、テンポ走

1月11日 土曜日

 午前仕事。

のつもりが忙しく、16時まで仕事。

帰ったら17時半・・・

 

帰ったら家族はお出かけ中で、もったいないのでランニング。

 

RUN: Z3, 12.5km, 62分、4'58"/km
f:id:taisakovic:20200111214959j:image

テンポで1時間。

 

8㎞くらいでふくらはぎが痛い。

10km過ぎたら無駄がなくなってきたのか、走りが落ち着いてきた。

いい塩梅のように感じるときは。いい具合に力が抜けるし足さばきがなんというか無駄が少ないというかスムーズになる。気がする。

地面を蹴っていたのが滑って走る?ような感覚になる

f:id:taisakovic:20200111231509p:plain

f:id:taisakovic:20200111231831p:plain

スタッツをみると、ストライドが小さくなってピッチが上がっている

接地時間は増えてしまった。

 

思い出すのに時間がかかる。毎日走ればいいのか?

いつも思うけど走り方はすぐ忘れる。