練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴49km、続々サドル調整、トートバッグを買った話。KELTY BOX TOTE S、

2024/03/14 木曜日

 

6時半起床。6℃。朝はまだ寒い

洗濯物が非常に時間がかかる。

 

11時出発。

 

cento1: 49km、1時間55分、571m UP、25.7kph
f:id:taisakovic:20240315132750j:image

14℃。自転車乗るにはいい気温。

くもり。

たまにしか乗らないから、50km走るので精一杯。

 

prologo scratch M5にして

サドル高670→675→672mmもうちょっと高いかな?

でも下げたら前に戻る。

サドルの前後だけでよかったのか? クランク170mm。

 

もう1台のバイクが675mmで低く感じるので678mmにした

クランク165mm。

感覚的には同じくらいになった。

サドルもSELLE ITALIA SLR boostなのでちょっと沈み込むのかな?

 

サドル高さの基準は回したときに下死点に足がギリギリつかない

でも骨盤は傾かず、足のペダル軸に対する角度も変わらないというセッティングを目指している。

 

バイクのジオメトリはほぼ同じだが、サドルとクランク長でだいぶ違うな〜

 

仕事用の手提げを新調した。

B5サイズのエコバッグを使っていたが、ヘニョヘニョで横長で使いにくかった。

縦型のミニトートはなかなか見つからず、またしても清水の舞台から飛び降りた。一回でも清水の舞台から飛び降りたら絶命すると思う。

 

KELTY BOX TOTE S

B5ではなくA4サイズまで入る。あまり硬いとカバンに入らないのでほどよい硬さ、サイズ。

CORDURAで丈夫だしよいだろう。

 

11インチタブレットと500mlペットボトルを並べて



夕方こどもの⚽スクール

だいぶ日が長くなり、18時でも明るい。

 

ミニゲームは小学生コートの半分のサイズに24人😫

ちっさい子はほとんどボールに触れない。

 

むすこTは抜け出して(マークゆるゆる)、キーパーとほぼ1対1を立て続けに真正面にシュート👹

シュートコースは4つしかないんだぞ。キーパーじゃなくて四隅見て蹴ろ!

 

父の落胆をよそに、突然 豪快なミドルを叩き込んだ。

みんなびっくらこいた。人生イチのシュートじゃなかろうか。公式戦にとっとけよ。

 

でも最後にキーパーしてたコーチがわざとセーブしなくて同点引き分け。

コーチはよかれと思ってのことだけど、子どもたちから非難轟々。もっとうまくやらないとダメだよねって思ってたら、

むすこTがかなりご機嫌斜め⤵

みんな褒めてくれたのに

「僕のゴールは何だったんだろう🫤」って。

 

で、父は爆切れして🌋👹🌋

おまえのチームの〇〇(エース)が、自分が決めたのに点取られて負けたって言ったことあるか? 一生懸命みんな守ってるのにそんなこと言うのか?  言われたらどう思う? そんな言うならキーパーとの1対1ちゃんと決めてれば勝っただろ!! 人のせいにするくらいならチームスポーツやめろ🌋🌋🌋 とオコでした。

 

むすこKはスクール残り3回。

あいかわらず積極性はないし、次の動き出しも遅い。

まあでもこの学年のわりにスペースのないとこではドリブルタッチが一歩ごとだったり、抜け出すところでは正確に5歩毎だったりとびっくりするようなこともあり、ついつい勝手に期待して、また絶望してというのを繰り返してしまう。

なかなか親バカである。

クラブチームでも自由にやったらいいのに。

そして軸足裏通しとか新しいことを教えるとまったく出来ない。

まったくできなくておもしろい🤣 なんて極端な子なんだろう