練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

親子サッカー、コンポ交換

2023/12/21 木曜日

 

6時半起床。家族とは話もせず、黙々と家事をこなして宮崎へ。

姶良3℃☁→宮崎12℃☀→都城 6℃→牧之原4℃→姶良6℃☔

と、宮崎の温暖な気候は素晴らしい。

 

また住みたいと思える街である。

 

こどものサッカースクールは今年最後で例年親子サッカー。

雨降ってるし寒いし延期せんかな?と期待していたが実施するらしい。

 

待ってる間寒いので3kmくらい走る🏃

いつも1/4コートだけど、今日はハーフコート。

大人10人。こども17人。全員でってことになって

15分勝負。

 

サイドにいたが追いやられてセンターハーフのようなFWのような位置に。4-4-1っぽい感じ

 

人が多すぎて全くボールを持てない。躱しても躱しても寄ってくる。自分のテクでは無理。

サイドはわりと効果的。中央は捨ててさっさとはたいた方がよいと気づく頃には終了3分前。

あいかわらず頭が回らない⤵

 

ゼーゼーしながら走ったけど、ほとんどボールに絡めなかった⤵(´・ω・`)

 

ログ上は15分で1.5km。4分/kmを超えるのは14本。

小学生は8人制、20分ハーフだから一試合4,5kmってとこかな?

だいたい1日2試合なのでフル出場なら8-10kmくらい走るのか。

 

データが取れたのはおもしろい。

帰りにお友だちの誘いで温泉に行きこどもはホクホク☺️

 

ちなみに3-0で親が勝った。みんな上手。

 

今後はおしゃれな大人の自転車乗りになりたいとコンポを変えた

美しい✨