練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこのどが痛いと。ETC不具合。🏃9km

2023/12/14 木曜日

6時半起床

 

むすこT のどが痛いと学校を休む

 

しかし自分は宮崎に用事があったり、仕事先にあいさつ回りがあったりするので、家にいることはできない。

妻も今日は休めん、と。

 

熱もないし大人しくしといてもらおう。

 

宮崎から職場へ移動中、Tからの電話、「吐いた!🤮おかーさん電話出ない。連絡して😫」

「え゙?どこに? 畳?、布団?」

「フローリング」

「そうか、できるだけ拭いてゆっくり寝ときなさい。」チン。

 

宮崎料金所通過後、突然ETCカードが抜かれました。と謎のメッセージ。

車載器がピコンピコン点滅している。??

とりあえず挿し直すとグリーン点灯。大丈夫かな?

 

都城インターでまさかのxマーク。後ろ3台停車😫なんてこったい。

 

今まで他人事だったのにこんな日が来るなんて。

どうしたらいいの?どこに連れて行かれるの?

む、むすこが熱を出してるんです!

いろいろな思いが頭をよぎる。

 

職員さん出てきて、脇へ誘導。乗り込んだインターチェンジを伝えてETCカードを渡すと確認後精算してくれた。

 

写真撮ってあって調べるとわかるんだって😲

自動精算機や一般料金所でもETCカードで精算できるそうだ。都度領収書が必要な人はそうやって精算するらしい。

 

勉強になった。

 

 

30分後

「気持ち悪い🤢頭痛い🤒 おかーさん連絡取れた?」

「おなか痛い? 下痢出る?おなか張ってる?」

「痛くない、下痢ない、張ってない、37.3℃。おかーさんは?」

 

「ならだいじょうぶ! 死なんから。 かーちゃんが電話に出ないならとーちゃんからも連絡とれるわけない!☺️ あきらめて寝ときなさい。(死なんから)。あと2時間くらいしたら帰るよ!」

 

帰りはドキドキだったが無事ETC使えた。なんだったんだろう?

 

16時帰宅。結局 妻のほうが早かった。吐物にはティッシュがかけてあったらしい。( ´Д`)=3

 

「1人で寂しかったし、不安だったな、ごめんね」って声かけたら

「別に🫤」って。かわいくない返事😟

体調はだいぶ落ち着いたらしい。

 

あんなにおかーさん、おかーさんって言ってたくせに。

 

夕はむすこKをサッカー⚽スクールに

自分はそのままランニング

 

RUN: 9km、49min、5′25′/km
f:id:taisakovic:20231215000050j:image

12月とは思えない気温。

 

最近Kは元気がいい。

 

 

点検に出すクランクをお掃除。

貴重な167.5mmが2本。

どうか交換対象になりますように。