練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃6km、霧島、【うなぎ】よし宗、

2023/04/20 木曜日

 

5時半起床。

GARMIN:54.4kg、体脂肪率 16.3%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.1%

 

雨予報なので降る前にラン。

朝RUN:6.7km、36min、5′23″/km

f:id:taisakovic:20230420232947j:image

ピッチ 184、上下動 8.2cm、GCT 204ms

 

妻の仕事が閑散期でレイオフ状態。今日休みと突然言われて計画変更。

どうせ雨予報だし。

 

と思ってたら結局全く降らなかった。(´・ω・`)

でも風強かったからヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

自転車屋さんに用事があったので、霧島で昼食にしようと。

10時半くらいに着きたかったが、やっぱり出遅れて

11時に霧島着。

 

霧島の飲食店は混むから先にメシ食うぞと妻に言われて。。

自転車屋さんは12時台はお昼とってていないよー。

と思ったが泣く泣く先に昼食。

 

今日はぼくがごちそうするよー(マイナポイントで)と、

うなぎ料理 よし宗へ

11時にはすでに最後の1席。嫁さんのいうとおりだった。

 

せいろ蒸し。ふんわり。米にタレをかけてないので食べやすい。

源平だるま重。蒲焼と白焼きが楽しめる

特に白焼きめちゃくちゃうまい。

白焼き食べたの初めて。ジューシー。脂のってる。

 

これも初めて。肝串。 卵は蘭王という 大分県別府市産らしい。

すんごい贅沢した。

paypay使えなかったけどΣ(´∀`;)

 

帰りは順番待ちで溢れていた。悔しいが妻のいうとおりだった。

12時過ぎに自転車屋さんへ行ったら不在。

 

だからごはんたべてらっしゃるんだよー

たいした用事でもないのに食事の邪魔するのはヤボというものです。

 

とりあえず 卵買いにいったり

霧島神宮へ行ったり。境内は何年ぶりだろう

13時に自転車屋さんでお願いしていたブツを受け取る

ついでにgrowtacのGT-rollerに試乗させていただく。3本ローラー T1と、FLEX

どちらもびっくりするくらい静かだし、負荷もかけられるし好印象

欲しくなった。

 

その後ハンズマンで苗を買って

 

国分のジェラート屋さん

ジェラテリアクオーレ

左から焼き芋、エスプレッソ、ピスタチオ、ミルク

おいしかったー


夕方むすこTとそのお友達とサッカー。

人んちのおっさんが来ても受け入れてくれる少年たち。心が広い。

そして遊びに父親が入ってきても嫌がらないむすこTにちょっとびっくり。

 

この前買ったNB 442 V2 team TF

トレシューだけどフィット感すごくいい。よかった。

スパイク欲しいけど使うことほぼないからなあ

 

むすこKがシャトルラン62本走って疲れたから走れないとか

なにわけわかんないこと言ってんの??

 

っておもってたら体力テストがあったらしく

自分はすごかったってのを自慢したかったらしい。

それとやっぱり肩強いらしい。今の子は野球人口が少なく、投げ方知らないので飛ばない。

 

そのフィジカル、サッカーに役立ててね。ほんともったいないから!

 

ひさしぶりに休日だったな