練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこ発熱2日目。ノートレ。

2022/10/29 土曜日

6時半起床

 

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 16.7%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 60.8%

 

むすこKは39.0℃

朝っぱらからトイレで「うmこがでなーい😫😫😫」と叫んでいる。熱は高いが元気なようだ。

 

朝イチ小児科に行っても、発熱は最後に回されるのでゆっくりスタート。

 

妻は心配と看病で寝れなかったらしい。

ホント母親の慈愛というものはスゴい。息しとけば大丈夫なんじゃない?くらいの感覚の自分には無理。

自分の母もこんな心配してくれてたのかと思うと大事にせんといかんなと思わされる。

 

病中のK、おつかれの妻とやることないTをおいて出かけるわけにも行かず家事をこなす。

 

ようやく11時頃小児科行ったら

「うちではPCRやってません」って😅

「のどがけっこう腫れてるから濃厚接触じゃなければコロナじゃないと思うよ」って抗原検査もなく帰ってきた。

 

のど痛いとかひとことも言わなかったけど?って思って見てみると全然腫れてないし😨

医者ってなんていい加減なんだ🤬🤬🤬

 

まあお医者さんに「コロナじゃないと思う」って言われて検査もなかったことを免罪符に日常生活を送ることにした。

 

念のため家でもう一回ハナホジしたが陰性だった。

はよ熱下がってくれ〜

 

むすこTも退屈。父ちゃんは公園でサッカーの相手。

まだまだヘタクソだけど、止めて蹴るが前より上手くなった。

自分も左足の練習。全然ボールに当たらない。考えながらやってるので楽しいが、頭と足がなかなかリンクしない。

上達のコツは漫然と繰り返すのではなく丁寧に点をとらえることだね。意識大事。繰り返せば当たり前になる。

これ自分も幼少期に気づきたかった。なんにでも通じるからね。

 

Kが下痢してる。腸炎だったんじゃないの?という結論。