練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事 停電

2022/09/19 月曜日☔🌀☔

 

昨夜20時半から停電継続中。

 

こんなときにかぎって深夜にむすこKが地図作成を行い、妻が「最悪だ。最悪だ...」を連呼する声で起きる。

 

いくらわが家が2槽式洗濯機でも、電気は必要なのだ。臭いシーツを放置しなければならない痛い気持ちはよくわかる。というかくさい。

 

6時起床。

初めてトイレの非常時用のスイッチを使った。ひもを引っ張るんだがなかなか力がいる。

 

冷蔵庫を開けようとすると、「冷気が逃げるからさわんな👹💢」と怒られる。どうもすみません。

 

今日はお仕事。

九州中の高速道路が閉鎖

国道10号線は磯ー重富が閉鎖、牧之原〜曽於 道の駅すえよしまで通行止め。

 

いつもより1時間早く出て。

ホンダのインターナビを頼りに迂回を繰り返してなんとか職場に到着。

 

朝には台風は福岡県に到達しているが雨風いまだ強し。

こんな強烈な台風は何年ぶりだろうか?

 

そして職場は雨漏りしている。。。

この欠陥建築め😮‍💨

 

そして期待に反して忙しい。みんな、まだまだ風は強いんだから外に出ちゃダメだ!