練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

ヌテラに手を出してしまった。RUN10km

2021/08/09 月曜日

6時半起床。まあまあ眠れたはずだが、熟睡感がない。

おっさんになってこういうところが本当に弱くなった。もうどこででもは寝れない。

台風が去ったがまだ雨が降っていた。

 

11時帰宅。帖佐は雨降ってなかったが、重富方面は厚い雲となにやら立ち込めている。

 

桜島PAで降りたらめっさ雨だった。

帖佐と重富で天気が違うことはまま見られることだ。

 

ついついヌテラ nutellaを買ってしまった。

f:id:taisakovic:20210809140016j:plain

1食分15gで85kCalと、マーガリン以上の破壊力

チョコはそこまで好きじゃないけど、ヘーゼルナッツとの組み合わせで麻薬的うまさ。

ちなみに麻薬は味わったことはない。

 

マーガリンはトランス脂肪酸が...というが、今どきのマーガリンは、トランス脂肪酸なんてほとんど入っていない。

 

昼から晴れたが昼寝。夕になったら今度は奥さんがいない。まあお互いにストレスはかさないとね。

で、子守のため今日も動けない。

最近なぜかまたポケモンカードが彼らの中で流行りらしく、相手をさせられる。

18時前になってようやくみんなでJOGに連れ出す。

むすこはキロ5分のペースで500mで自滅。ほんとに犬以下。

なんとか2km走らせて、その後一人で8km。L2。今日はそんなに暑くなくて走りやすかった。

total 10km、58min、5′46″/km

f:id:taisakovic:20210809212133j:image

何もしないよりマシ。

右足薬指が黒爪になってしまった。当たってるのだろうけど、この指はなりやすくて困っている。せっかく治ったのに。

 

 

爪といえば、昨年冬から右手中指の爪に縦に亀裂が入っていてなかなか治らなくて困っていたが、ようやく治った。

 

瞬間接着剤や、爪の保護剤などいくつか試したがダメで、特に洗濯のときにネットなんかに引っかかって亀裂が長くなってため息をついていた。

 

結局、わざと深爪気味に短く切っていたら無事によくなった。微妙にストレスだったのでよかった。