練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間

2021/08/10 火曜日

7時起床😵

プチ寝坊。朝食は車内で済ます。ごはん食べないとイライラする人なので。

 

連休明けのお仕事は地獄のような忙しさだった。日曜日も祝日も関係なく働いてる自分としては、祝日なんて百害あって一利なし。

他の日がよけい忙しい。

 

鹿児島もコロナの新規感染者数が100人を超えた。医療も逼迫してきそう。

妻はようやくワクチンの予約が取れた。主婦はたいへんだ。

 

 

2021/08/11 水曜日

 

引き続きお仕事。

7時半起床。夜中も数回起きてて起きれない。

雨のせいか、そんなに忙しくなかったが、油断しているとギリギリセーフみたいな脂汗出るような案件が終了前にまい込んだり。

今日も無事に仕事が続けられることに感謝。

 

19時半帰宅。

こどもを寝つかせたら今度は奥さんが日々のストレスを怒涛のように吐き出してくる。

他に言う相手もいないんだろう、主婦って大変だな。でもぼくも運動したいし、ストレスだってあるんだよって言った日には大変なことになりそうだと思ってじっと話を聞く。

いや、聞いてないの妻もわかってるんだろうけど、それでいいっぽい。

 

最近そんな毎日。早よ夏休み終わらんかな。自分は子育て向いてないらしい。