練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 41km, RUN 10km ドカ灰にやられた日

11月6日 水曜日

6時半起床

54.2kg、体脂肪率8.9%、筋肉量 46.7kg

最近は54kg台、体脂肪 9%前後で推移している。ちと増え気味だけど健康のためにはよいと思う。

 

うちのこの小学校は自由授業参観という取り組みがあるらしく、1週間の間、どの時間に参観にきてもOKという1週間がある。

 

今日は一限目を見学

担任の先生はなかなか厳しい先生。

うちではいうこと全くきかない男も先生のいうことはきいてるようでホッとした。どこの家庭でもそうなのかな?

 

帰ってトレーニングと思っていたけど、いざ帰ると外に出るのが億劫になった。ウダウダしてしまうが、明日死ぬかもと思うともったいないので、ようやく外出

 

ONIX: 41km、1時間34分、453m up、ave.26.2kph、TSS 117

f:id:taisakovic:20191106204946j:image

だらだらしすぎて1時間半くらいしか余裕がなくなってしまった。

 

乗り始めてみてもあまりやる気がわかず、登りの少ない道を走ろう!と思って策定したルートはやっぱり10m/kmを超えてしまう。

個人的には獲得標高/走行距離 (Elevation /Distannce)は10m/km以下におさえられると無理がない印象。姶良では無理だ。

 

強度もてきとう。

ファルトレック。
f:id:taisakovic:20191106205004j:image

とりあえず乗っておこうと目的のないトレーニングになってしまった。

こんなことじゃダメだよ。

 

帰り際にhacosで大納言を買った。

ハード系パンにあんこと大納言が練り込んである奴。

けっこうボリュームがあって、DYNAGON!と表記したほうが似合いそう。

ダイナゴンってドラクエ系の極大呪文にもありそうな名前。

 

むすこのお迎えがあって帰ってきたのだけれど、妻からやっぱりいらないといわれた。

 

そしてこんなときに限ってがっつりドリアを作っていてくれたりする。(´д`)

 

まあ全部食べますよね。

おなかパンパンで昼寝。

 

起きたら全然腹減らない。

しょうがないので夕方走る。

 

RUN: 10km, 51分、5'06"/km
f:id:taisakovic:20191106205018j:image

外に出るとなんかいつもより暗い。

目がチカチカする。

口の中がジャリジャリする。

 

そう、灰が降っている・・・(´・ω・`)

雨も降らないのに姶良に灰が降るのは珍しい。

しかもドカ灰。

 

せめてサングラスかければよかった。

痛くて不快で途中でやめたかったけど、それでは晩御飯が入らない。

 

でも不快なのでペースがあがる。
f:id:taisakovic:20191106205031j:image

気づけばビルドアップ走になっていた。

キロ5分切っても心拍は150台なのか。ちょっとうれしい。
f:id:taisakovic:20191106205040j:image
なんとか10km走ったけど、普段より速く走ったせいでふくらはぎパンパン、防止も時計も真っ白。

顔はジャリジャリ。

 

あまりよろしくない1日だった。