練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

神戸へGO

2月22日金曜日

今日から神戸へ。

義叔父の法事兼、義叔母と義母が一緒のおそらく最後の姉妹旅行とのことでアカンパニー。嫁さんの親戚ってことです。

 

自分の仕事は子守。

 

当日移動のみ。鼻水が出る中、飛行機はつらい。やっぱり耳が痛い。

夕食も適当に三宮駅ですます。子連れはたいへんだ。

 

自分たちは神戸の義弟宅に宿泊。

一人暮らしらしいが、なんだ~この部屋は!

掃除しろ~

で、着いたら、まず最初に掃除。

なんてこった

 

2月23日 土曜日

再び義母と合流

 

南京町へ11時着
f:id:taisakovic:20190224095834j:image

20年ぶりでわくわく。

まず鮫麺屋でフカヒレラーメン
f:id:taisakovic:20190224095914j:image

300円と安い。写真とる前に食べられてしまった。

とろりスープに麺が絡んでおいしい。

 

次に老舗の老祥記
f:id:taisakovic:20190224095953j:image

文字通り使えるものは親でも使って

列に並んでもらいゲット。
f:id:taisakovic:20190224100009j:image

一口よりちょっと大きいくらいのサイズ

ちと辛めだがジューシィーおいしい。さすが人気店。

 

洋モノで神戸コロッケなど
f:id:taisakovic:20190224164027j:image

f:id:taisakovic:20190228170218j:image

 チンタオビールとともに。私は呑まないが

 

タイムセールで北京ダッグ
f:id:taisakovic:20190224164113j:image

500円→200円とな。

甘辛うまい。

f:id:taisakovic:20190228215750j:image

義母とおばを有馬温泉に送り

f:id:taisakovic:20190227203950j:image

我々は今日も義弟宅へ。

私たちは温泉なしですか、そうですか。

 

夜は居酒屋でジャスミン茶を飲んですごす。

風邪は一向によくならない。

 

2月24日 日曜日

ハーバーランド
f:id:taisakovic:20190224164159j:image

アンパンマンミュージアムはこどもに響かなかったようでパス。

ブラブラしてたら

ウルトラマンに食いついて

f:id:taisakovic:20190228170301j:image

離れず

ウルトラマンハーバーランドは終わってしまった。

そして帰路につく

 

お義母様はご満悦の表情でよかったよかった。

 

2月25日 月曜日

 

今日からお仕事3連戦。

暖かくなって仕事もちょっとひと段落。

こうして

2/20埼玉~2/22神戸~2/25仕事と

ノートレーニングの日々。

風邪はようやく治ってきた。

 

ああ、ともだちよ

これがわたしの1週間です。

 

♪トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャー

トゥリャトゥリャトゥリャトゥ-リャ-リャ-♪®

最後にしめたかっただけです。

どうもすみません