練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間。BIKE 50km のち レスト 初マゴチ

2020/08/01 土曜日

10時半帰宅

 

午後から10日ぶりにお外へ

 

onix: 50.2km、1時間54分、660m up、ave.26.3kph、TSS 136
f:id:taisakovic:20200801193654j:image

15時 34℃。暑い🥵🥵🥵

外だと風を受けるのでまだマシ。

 

まじめにベース作りをしていきたいところ。

今日は2時間。

 

といいつつ、あまり外に出れないので、坂では上げてしまうし、ほかは暑さで緩んでしまう


f:id:taisakovic:20200801193703j:image

テンポ中心になった

f:id:taisakovic:20200801193711j:image
ZWIFTと比べると、下りの分 L1が増えてしまう。

下る練習と思えばいいのだけど

ジャンクマイルだな

 

ひさしぶりに外を走れて楽しかったけど

ストレス発散でけたけど

 

人と走ったりしたいと思うコロナ道。

 

 

義母が誕生日だったので、夜は嫁さんの実家でごはんを食べてお泊り。

子供が寝ない!

 

そういえばおととい体験学習という朝から夕食まで行動するイベントだったそう。

 

例年はお泊り保育だが、コロナのせいで夕までになったらしい。

楽しかったらしく、帰宅後寝ない子続出だったそうな。

 

「寝ないの?」と聞くと

 

「寝たら楽しい今日が終わっちゃうから」って。

 

超かわいいやん😊😊

ひさしぶりに癒やされたわ

 

やっぱりこういう体験は、あったほうがいいのですね。

 

 

2020/08/02 日曜日

7時起床

妻の実家でダラダラ。

義母は朝から地区の清掃作業のちお仕事。

嫁さん起きず。

みんなダラダラしている。

 

嫁さんはゆっくりするために実家に行くわけで。

自転車でももってくればよかった。

 

帰ったのが13時。

35℃。暑い。

 

こどもの相手して、

 

チコちゃんに怒られそうなくらいダラダラした。

 

夏休みは動きがとれない。

 

 

諦めて今日はレスト。

心休まらず。

 

よめ氏のいとこのご主人からマゴチと太刀魚をいただきました。
f:id:taisakovic:20200803113115j:image

マゴチは初めて食べたが淡白な白身で旨味があります。ハタみたいな感じ。

高級魚として取り扱いされてるらしい。

 

お刺身とアラ汁でいただきました。

いやいやとても美味でした。

 

太刀魚は焼いて。

うちの実家の方はたくさん採れていたようで小さいころよく食べたのを覚えている。刺し身にしてもおいしい魚。

 

錦江湾で釣ったそう。

自転車と違って生産性のある趣味でいいなあと思ったけど、たくさん釣ってもあれだし、台所でさばくと包丁、まな板、その他生臭いし、生ゴミたくさん出るしで、家に上げてもらえないんだとか😅

 

おかげでこちらはいいものいただきました。

(๑´ڡ`๑)

 

趣味がなければなかったできっと家でゴロゴロウザがられるので、どの家でも男は居場所ないなと思った夏の日。