練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

なかなか

 思うように時間が取れず

 

1月2、3、5、7はお仕事。なんて変則的。

4、6は冬休みで家庭奉仕。

 

中1日で仕事があるのはつらい。まだ連勤のほうがいい。

 

 最近とにかくこどもが寝ない。

しかも以前は寝つかせは母以外お断りだったのが、父OKになってしまった。

 

なついてくれるのはありがたいかぎりだが

夜のトレーニングも絶望的だ

 

今日も寝ない・・・

寝るまで暗い布団の中でブログを書いている。スマホで記事書くのは効率が悪い。

 

こんな記事でも書いとけばサボってたことがわかるのでよいだろう。

 

早く3学期が始まりますように。

 

 昨日からインフルエンザにかかったという人が40℃熱があってつらいが、今日飛行機で帰ると言っていた。

 

まあ仕事や変更の利かないチケットなど、のっぴきならぬ理由はあるのだろうけど、こうやってインフルエンザは流行していくのだと痛感した。

インフルエンザでも一定数は死亡者がいることも考えなければならない

 

公共交通機関は恐怖でしかない。

 

 ちなみに今日は出初め式だった


f:id:taisakovic:20190106222431j:image